dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードで日本地図を作製したものを探しているのですが、白地図というサイトに県境が書いている付属画像のようなワードで直接編集できる地図を見つけたのですが、
付属画像の右側にあるような県境のない地図はワードで書かれていて直接編集できる商用利用可のものはないでしょうか。

日本地図の画像ではだめです。ワードで書かれているものがほしいです。探しても見あたりません。

帝国書院のものでワードで編集できる県境なしの地図を見つけたのですが、商用利用不可だそうです。
https://www.teikokushoin.co.jp/map/detail/3294/

知っている方いますでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

「ワードで日本地図を作製したものを探してい」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

図そのものはワードでは不安定。


ペイントを含めて別のソフトがあるらしい。

そういう別ソフトで造った物を
ワードに貼り付けているらしい。
    • good
    • 0

帝国書院の地図はTIFFデータをワードに貼り付けたものです。

Tiffはデータサイズが大きいので、ファイルサイズを小さくしたいなら他の圧縮方式にする方がいいでしょう。
白地図をダウンロードして適当な形式にしてWordに貼り付ければいいでしょう。地図の上にも文字を記入したいのなら、画像処理ソフトで読み込んで文字を書き込み、その後Wordに取り込む方がいいと思います。
白地図は国土地理院にあるはずです。個人使用や教育などには無料で使えるはずですが、商用には許可が必要かもしれません。問い合わせてください。
    • good
    • 0

ワードはワープロなので、


白地図などの編集可能な絵の提供は皆無と言ってよいです。

通常は、白地図画像を描画ソフトで読みこんで、
重ね書きで編集した後、それをワードに読み込む、
という利用方法になります。
    • good
    • 0

>商用利用不可だそうです。



著作権がありますから、当然だと思いますよ。
「白地図というサイトに県境が書いてある」ものが、
ワードに 画像として 取り込めるなら、編集すればよいのでは。
画像の編集ソフトを使えば、県境の線を消すことは 可能な筈です。
目的によっては かなり面倒かもしれませんが。
「画像の編集ソフト」はパソコンに入っていませんか。
フリーソフトも 何種類も 公表されていますよ。
    • good
    • 1

ワードはワープロソフトです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!