アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KADOKAWA電撃大賞は大体解決しました。
◦スマホでも「ダウンロード」と、「表示」で見え方が違うこと

「ダウンロード」とワードに飛びます。

◦最初にパソコンで縦書きにしててワードを使用してたら問題ないこと

先方はワードで作品を見ますか?

あってますかね?

「KADOKAWA電撃大賞は大体解決しまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ダウンロードを押すとワードに飛びます。そこから先方は作品を見るんだと思います。合っていますか?

      補足日時:2024/02/27 14:26
  • 表紙→表示

      補足日時:2024/02/27 14:37
  • PDFにしたら横書きになるんでしたっけ?
    電子書籍?

      補足日時:2024/02/27 14:37
  • 先方がどういう形式で見るかはわかりませんね

      補足日時:2024/02/27 14:38
  • 要するに縦書きの規定を守れてたらいいんですよね。

      補足日時:2024/02/27 14:46
  • 「ダウンロードからワードに飛ぶ」とはスマホのワードアプリが開くということです。

      補足日時:2024/02/27 14:47
  • ダウンロードして縦書きなら問題ないですよね。

      補足日時:2024/02/27 16:38
  • たしかに先方がどう見るかはわかりませんね。
    あと、表示からはどうにもならなかったけど、
    ワードアプリに飛んで,印刷プレビュー開くと縦書きになってました

      補足日時:2024/02/27 16:57
  • 表示はワードを開いてないからで、

    スマホのパソコンで違うのはOSの違いらしいです。

      補足日時:2024/02/27 19:10
  • スマホとパソコンで違うのは

      補足日時:2024/02/27 19:10

A 回答 (2件)

ダウンロードでワードがひらくのは、docx形式のファイルだから。

ただそれだけ。

先方は文章を編集する必要がないので、
『文章作成ソフト(ワードとか)』で見る必要がないのです。
読むのにワードのメニューとか、カーソルがピコピコ点滅してても煩わしいです。
閲覧専用の形式に保存し直して読む事が考えられます。

応募する側は応募規定さえ守っていれば、その作品が縦書きで表示されようと横書きで表示されようと気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応募規定は縦書きなのでWordのフォーマットを使い,縦書きで書きました。

お礼日時:2024/02/27 16:46

先方はワードで開くかも知れませんが、読むためには別の形式にすると想像します。


閲覧しやすいように、電子書籍形式とかPDF形式とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードアプリに飛びますか?
縦書きは最初に縦書きで書いてたらスマホで表紙が変わっても問題ないですか?上の写真の認識はあってますか?

お礼日時:2024/02/27 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A