今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは
タイトルのとおりなんですが、メールで送られてきたPDF添付ファイルを開くと、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。
ちなみに、いったんデスクトップなどに保存してからAdobeReaderで開くと、ちゃんと開けます。
(Adobeから該当文書を選択する。又はプロパティ⇒アプリケーションでAdobe選択したあと該当文書をダブルクリック)

いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?

システムはウィンドウズ2000(サービスパック4)、メールソフトはOutLook Expressです。
添付ファイルをプロパティで確認するとファイルタイプはPDFファイルですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。

よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

Windows2000 Professionalで「アプリケーションの関連付け」の追加・削除方法

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …

上記サイトを参照し、拡張子PDFをAdobe Readerに関連づけることになります。
    • 3
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます

添付サイトを参考に関連付けでき問題解決しました
ありがとうございます

関連付けの変更ですね。

http://support.microsoft.com/kb/320033/ja
    • 0