プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSは WINXP  Adobe Readerをインストールしています。
メールで届いたPDFファイルをみたいのですが、開けようとすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません「フォルダオプション」で関連付けてください」と表示されます。 フォルダオプションを開いても関連付けの仕方がいまいちわかりません。 急ぎで知りたいので、どなたかお分かりの方教えてほしいです。

どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

メールソフト次第で変わりますよ。

メールソフトを教えて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

outlook Express です。

宜しくお願いします。m(_ _)m

• 0

フォルダオプションを開けて拡張子を選択して関連つけるのですが、説明をしづらいので簡単な方法で・・・。

開きたいPDFファイルを右クリック

プログラムから開く

プログラムの選択

ほかのプログラムの中からAdobe Readerを探してOK

そこの中にもなかったら、参照をクリック
プログラムフォルダが開くので、その中からAdobeのフォルダ、またはAdobe Readerのフォルダを探す。フォルダがいつくかあったらReaderのフォルダまで入って、Adobe Readerと同じアイコンを選択

これで開くと思うのですが・・・。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。m(_ _)m

アウトルックのメールに添付されているものなので、そのPDFファイルの上で、右クリックしても、プログラムを開くはでてこなく、
やはり指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません「フォルダオプション」で関連付けてください」とメッセージがでます。 

デスクトップ上に保存をすれば、開くことはできたのですが、
保存する必要のないものなので、できれば、開くだけにしたいのです。。(>_<)

• 0

↓のURLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …
    • 0

PDFファイルを右クリックすると「アプリケーションから開く」という選択が出ると思います。

それを選んでから「Adobe Reader」を選択し、「いつもこのアプリケーションで開く」をチェックすればいいです。
    • 0