プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いいたします。

サーバー上のフォルダに、ワードのファイルがたくさん
あるのですが、これを簡単に数える方法は内でしょうか?

ファイルが数百個あるので一つ一つ数えるのは時間がかかり・・・。

教えてください。

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

フォルダに分かれているならフォルダを右クリックしてプロパティを見れば分かります。


フォルダ無しでファイルだけの場合はすべてを選択すればエクスプローラのステータスバーに表示されます。
ステータスバーの表示方法は
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 8

フォルダ上で、キーボードの「Ctrl」+「A」を押すと、左の詳細のところに、「○項目を選択」と表示されます。

    • good
    • 6

No.1様の回答と重複しますが、


ファイル数を調べたいフォルダの上で
1.右クリック
2.検索クリック
3.*.doc *docxを入力し検索
以上でワードファイルを検索する(数を調べる)事が出来ます。
    • good
    • 1

検索機能を使って、当該フォルダ内のWordファイルを検索したら個数も分かるのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています