プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTPにてローカルにダウンロードをした、動画があるのですが
ダウンロードをしたはずのフォルダにその動画がありません。
※ローカルのフォルダはC:\Program Files (x86)\ffftpです。
ですが、FFFTPのローカルフォルダ上にはそのファイルがあることになっており、
FFFTP上からダブルクリックすると再生されます。
コンピュータ上でも検索したのですが見つからないのですが
プレイヤーからファイルを開くと、普通に再生可能です。しかも参照先は上記フォルダになっています。

どういう現象なのかお分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

WindowsVistaかWindows7ですよね?

ユーザーデータの書き込みに相当しますから、
「C:\Program Files (x86)\ffftp」には書き込まれないはずです。
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming
とか、そういうところにありませんか?
自分のプロファイルフォルダ以下で検索すると見つかるかと思いますが。

この回答への補足

自己解決出来ましたので、ご報告します。
(1)FFFTP上からGOM Playerで一度再生し、閉じる
(2)再度GomPlayerを起動し、ファイルを開くを選択
(3)するとC:\Program Files (x86)\ffftpのファイルが見えるので、ファイルを削除
 ※コピーだと、そこにファイルはありませんと警告が出るので削除で
(4)ゴミ箱の該当ファイルをコピー&ペースト
以上の作業をしたところ動作しました。
お手数をおかけしました!

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
仰るとおり、OSはWindows7です。
ただ、C:\ユーザーフォルダ以下には、ファイルはありませんでした。
うーん・・・何故なんでしょう。

おそらく隠しファイルの属性が付いていると思います。

下記の設定変更で見られるようになります。

コントロールパネル→フォルダーオプション→表示
ファイルとフォルダ―の表示の項目で
隠しファイル、隠しフォルダ―、および隠しドライブを表示する
を選択して、OKを押す
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ですが、隠しファイルの設定は表示するにしております。
説明が足りなくて申し訳ありません。