アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

早速ですが、エクスプローラのウィンドウが全て、フォルダをエクスプローラ形式でツリー状階層構造で開くようにするには、どのようにしたらよろしいでしょうか。どなたかお知恵を拝借したいのですが.....すでに質問があるのではないかと検索させていただきましたが、見つからなかったため新規に質問させていただきました。ご容赦ください。

◎パソコン環境
メモリ:512MB
CPU:IntelPentium4(2.4Ghz)

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ツリー状階層構造になっていませんか?

左側にフォルダに設定すればそれがツリー形式
になると思いますが。

窓がない場合はメニューの表示→エクスプローラーバー→でフォルダを選んで見てください。
    • 0

スタートメニューにある

「マイコンピュータ」等を開いた時、その状態で開きたいの?
    • 0

エクスプローラの[ツール]⇒[フォルダオプション]⇒[ファイルの種類(ファイルタイプかも)]タブのファイルの種類の一覧の中から、『フォルダ』を選択(反転表示させる)して、『詳細設定』をクリック⇒"explore"を選択して『標準』をクリックする。

[スタート]⇒[プログラム]⇒[アクセサリ]⇒[エクスプローラ]で『エクスプローラ』を起動しても、フォルダツリーが表示されないのでしたら、ANo.#1の方の回答の通り、[表示]⇒[エクスプローラバー]⇒[フォルダ]で表示されるはずですが・・・。
    • 0

98SEですが、

スタート-ファイル名を指定して実行
explorer "c:\
といれOKをクリック
表示-エクスプローラバー-表示で左のフレームに
ツリー状に出ました。
XPではどうでしょうか。本日休日でXPが確認できずすみません。
    • 0

ショートカットを右クリックして

プロパティーを選んで
リンク先
%SystemRoot%\explorer.exe
とかあるのを
%SystemRoot%\explorer.exe /e
とすれば良いのでは?

ちなみに
%SystemRoot%\explorer.exe /e, f:
とすれば
F:\を開いて起動します。

質問の意図通りだと良いのですが。。。
    • 0