プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院でいただいたCDがエクスプローラーで開きます6月15日にサポート終了との事、対処法を教えてください。。
AOCで作成したと記載のある会社の動作環境OS Windows XP SP3、Windows と書いているのですが説明通りに進みません。
CDの中にあるインデックスには下の通りに記載があります。
OS:Windows XP SP3、Windows Vista、Windows 7 (Mac OSには対応していません)
Webブラウザ:Internet Explorer 6以降  メモリ:1.5GB以上
医療機関から添付のある説明書は全く操作方法が違います。
過去には写っていた画像が現在はexplorerのアイコンになっています。
explorerのアイコンをクリックするとファイルを開く、ファイルを保存、と指示がありますが、
ファイルを開くをクリックしても全く同様の指示が出てきてファイルは見当たりません。
ちなみに現在使用のOSはWindows 10で辛うじて動作しているのか、パソコンがディスク゚を認識しない事もあります。
宜しくお願いします。 2022年6月5日

A 回答 (2件)

> 6月15日にサポート終了との事


インターネット閲覧以外は、全く関係ありません。
 
Internet Explorerと Explorerは別物ですよ。
失礼ですが混同していないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タマタマポチ様
インターネット エクスプローラーの事です。文章内容で理解して頂けると思っていました。でも読んでくださってありがとうございます。

お礼日時:2022/06/21 09:40

画像であればCDの中に入っていると思いますので、そちらを直接開けば観られそうですが、



一覧表示ですとInternetExplorerで開くしかないと思います。

一応方法としてはEdgeを起動してそこにCDのファイルをマウスでドラッグアンドドロップすると、開けるなら開けますが、開けないなら対応していないので出来ないと思われます。

InternetExplorerは互換性の為にあるので、古いファイルはInternetExplorerで開くのが正しいです。
サポート終了しても使えますし古いファイルを開く分にはセキュリティも問題ありません。

InternetExplorerでも開けないなら同様にドラッグアンドドロップしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
【InternetExplorerでも開けないなら同様にドラッグアンドドロップしてみてください。】とはどういう事でしょうか?
何を何処にドラッグアンドドロップするのでしょうか。
質問になてしまいますが、
1. 数か月前の画像がインターネット エクスプローラーのアイコンになっています。
2. アイコンをクリックします。
3. 画像が開くのでは無く「質問」に記載した通り2択です。
4. 【ファイルを開く】又は【ファイルを保存】をクリックしても【ファイルを開く】又は【ファイルを保存】の文字が繰り返しです。
昨日はMicrosoftedgeからウィルスに感染している・・・・と秒単位のアラート、今も頭痛がしています。

お礼日時:2022/06/21 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!