dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご存知の方、教えてください。

知人からGiga File便で送られてきた写真なのですが
ダウンロードをして、いざ開くと 下記の表示が出て、全く写真が表示されません

「この画像またはファイルが開けません。このファイル形式がサポートされていないか、フォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」


お恥ずかしいのですが、この表記を見ても意味が分からずに困っています。
大切な写真なので、
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

zipファイルは写真ではありません、まずは、解凍しなければなりません。


回答すると、写真ファイルが表示されます。
セブンなら解凍できるかな?。
出来なければ、カイトウソフトをダウンロードしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
ソフト調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/13 19:54

この状態では第三者はなにもわかりません。


ですから、ファイルを送られた当人に現状を知らせて
もう一度アップロードしてもらうことです。

ついでに、アップロードしてくれたファイルの拡張子は何かを
聞いておくことでしょう。
ちなみに画像ファイルなら拡張子は、*.jpg *.bmp *.png *.gif

これらの拡張子なら普通のPCなら見ることが出来るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なにぶんPCに疎いものでして、何をお伝えしたらいいのかも
わからなかったので、大分説明不足だったかと思います。

そんななか、ご親切に回答をいただきまして、ありがとうございました。
参考にさせて頂いて、格闘してみます!

お礼日時:2011/12/13 16:24

「この画像またはファイルが開けません。

(実際にひらくことができない。)このファイル形式がサポートされていない(写真の拡張子が、違う、種類が沢山ある、または、とてつもなく、大きいサイズの写真である。素人は大きさを理解していない人が多いです。)か、フォトギャラリーの最新の更新プログラム(更新プログラムがあるなら、更新してください、と言う意味です。)が適用されていません」

送り主に、ファイルのサイズと、何の拡張子の写真をおくったか、いま一度聞いて見て下さい。

また、圧縮したファイル(何枚もの写真をまとめたもの)で、ないかも、聞いて見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表示された文章の内容もさっぱりだったもので、
噛み砕いてくださってありがとうございます。
送られてきた写真が一眼レフで撮ったもので、

ZIPファイル
写真はまとめて送られてきています。
結構枚数は有るかと思います。(サイズは472,719KB です。)

更新プログラムは何処から更新できるのでしょうか。

初歩的かもしれませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/13 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!