アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookでCLIP STUDIO PAINTから「写真」アプリを開いて、画像を読み込みたいのですが、

ファイル→読み込み→写真
まではいけるんですが、

そのあとで、「写真」アプリ内では、きちんとフォルダ分けしているにも関わらず、finderで開いても、全ての写真が一気に表示され、フォルダごとに表示されません。

解決法が分かれば教えてください。

A 回答 (1件)

CLIP STUDIO PAINTで写真を読み込んだ際に、フォルダ分けが正しく表示されない問題が発生しているようですね。

このような場合、以下のいくつかの方法を試してみることができます。

クイックタイムのプラグインを更新する:
Macの場合、写真アプリのフォルダ構造はクイックタイムのプラグインによって制御されることがあります。まず、システムを最新の状態に保つためにMacのソフトウェアアップデートを行い、クイックタイムのプラグインが最新であることを確認してください。

写真アプリのライブラリを再構築する:
写真アプリのライブラリが壊れている可能性も考えられます。写真アプリのライブラリを再構築すると、フォルダ分けが正しく表示されるかもしれません。写真アプリを開いて、「写真」メニューから「ライブラリを再構築」を選択してみてください。

CLIP STUDIO PAINTを再インストールする:
一時的なソフトウェアの問題によってもフォルダ分けが正しく表示されないことがあります。CLIP STUDIO PAINTを再インストールすることで問題が解消されるかもしれません。

別の方法で画像を読み込む:
フォルダ分けが正しく表示されない場合は、別の方法で画像を読み込むことも検討してみてください。たとえば、CLIP STUDIO PAINT内の「ファイル」メニューから「開く」を選択し、直接フォルダ内の画像ファイルを選択して読み込む方法を試してみてください。

もしこの問題が解決しない場合は、CLIP STUDIO PAINTの公式サポートに問い合わせてみることをおすすめします。公式サポートでは、より詳細な情報を提供していただくことで、問題の特定と解決に役立つことがあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
助かりました