アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。どなたか教えてください。PC圧縮ファイル(デジカメ写真)作成後解凍しますと、写真(画像)が表示されません。表示をするにはどのようにしたらよいのか教えてください。画像を添付させていただきましたように青色のアイコン(サイズは大きめです)になります。よろしくお願いいたします。

「圧縮ファイル解像について」の質問画像

A 回答 (7件)

.jpgは(見ることができる)画像ファイルです。

これをクリック(場合によってはダブルクリック)するとモニターで見られませんか?
    • good
    • 0

写真の小さいサイズで表示するのはその各々のファイル容量の小さいファイルを


別のフォルダーに作成保存するからです。
ちょっと時間がgかかります。
    • good
    • 2

質問文では「解凍しますと」、


添付画像では「開くと」、
と書かれています。

解凍してできたフォルダーを開いた、で良いでしょうか?
解凍せずに開くとそうなりますが、本当に解凍したのですか?
添付の画像も解凍せずに開いているように見受けられるのですが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決いたしました。当方のパソコンは8.1から10にバージョンアップした製品で、メーカに沿革サポートで確認をしましたらそのようです。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2023/07/31 11:02

下記を参考にしてみてください。



https://jp.iobit.com/optimized-computer/clear-ca …
    • good
    • 0

失礼しました。


回答→解凍 です。
    • good
    • 0

圧縮中なら表示されません。


すでに回答してるならキャッシュの削除と再起動を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャッシュとはどこのところでしょうか?申し訳りません。

お礼日時:2023/07/31 10:16

んーと。

ファイルを圧縮すると写真の「サムネイル」が表示されないという事でしょうか。
それは正常な挙動です。

ファイル エクスプローラーは圧縮ファイル内にサムネイルを追加しません。

・・・

圧縮していないファイルをファイル エクスプローラーで表示させたときにサムネイル(縮小表示)されるのは、サムネイルのファイルを別の場所に作成しているからです。
しかし、圧縮ファイル内にサムネイルを作成しないためサムネイルは表示されません。

また、サムネイルのファイル(Thumbs.db)は特別なファイルなので圧縮の対象にされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の中に記載いたしましたように、写真保存ファイルですが。エクスプローラとの関係はどのようなことでしょうか。申し訳ありません。

お礼日時:2023/07/31 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!