プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、免許証をPDFファイルでメールしてきてくださいと言われました。
具体的にどうしたらいいのでしょうか?
免許証をコピーする、又はデジカメで撮ってそのままファイルとして送るのは違うのですか?
詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

> タイトルの通り、免許証をPDFファイルでメールしてきてくださいと言われました。


> 具体的にどうしたらいいのでしょうか?

免許証をスキャンして、PDFファイルとして保存し、メールに添付して送信してください。

下記URLのページはコンビニのスキャンサービスを利用する場合の参考です。

「スキャン|セブン‐イレブン~近くて便利~」
http://www.sej.co.jp/services/scan.html

「マルチコピー機|ローソン」
http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございました、皆様のアドバイスで解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 18:29

>免許証をPDFでメール送信



依頼先は信用できる者ですか?(他人に個人情報を知らせると悪用される場合がある)
Office(WordやExcelなどのでPDFに変換)がインストールされていない場合、フリーソフトにPDF作成・変換ソフトがあります(Adobe Acrobatは有償、Adobe Readerは無償だが読み込み専用で作成はできない)
例:CubePDF
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました、皆様のアドバイスで解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 18:29

PDFは、Adobeが提案している電子情報の文章のファイルフォーマットです。


リーダーとして有名なのは、Adobe Readerです。
現在では、WORDやEXCELなどのでPDFに変換することが出来ます。

PDFにするには、PDF変換ソフトなりを利用することになります。
デジカメだと、JPGもしくは、RAW形式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、皆様のアドバイスで解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 18:28

PDFファイルとはAdobe社が提唱している閲覧専用のフォーマットになったファイルだ。


変換するのであれば、専用ソフトが必要になる。
ExcelやWordなど一部のソフトには変換機能があったりする。

iPhoneならば、写真をそのままPDFに変換できる。
「免許証をPDFでメール送信」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、皆様のアドバイスで解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 18:28

アドビのアクロバットリーダーです


ソノソフトで作製した文書のエクステンションがPDFです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました、皆様のアドバイスで解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A