プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一枚のCD-Rに一体、何曲程度入れられるのですか?

A 回答 (6件)

いままでの方にプラスして、MP3に圧縮すれば通常のCDの10倍入りますけど、、、。

    • good
    • 46

通常の音楽CDとして焼くならば、どんなに短い曲を入れたとしても上限は99曲です。

それ以外の形式なら容量が許す限り無限と言えますが、再生する側に制限が設けられていればそれが必然的に上限となります。
    • good
    • 20

70分くらいです


曲の時間の合計が
そのくらいになるようにすればいいです
MP3だと十倍になります
また640以上のものが読めない機種は多いのでご注意を
    • good
    • 17

CD-Rに入る曲数というのは、何曲!と決まっているわけでなく、CD-Rの容量内に収まるかどうかだと思います。


でも、大体このくらいかな~というのなら、13~15曲くらいは入るかな。すごく大雑把だけど。
    • good
    • 13

◆Naka◆


オーディオCD(いわゆる普通の音楽用CD)ならば、650MBタイプならば約74分分、700MBタイプならば約80分分入ります。
ですから、一般的な和製ポップスならば、650MBに14~15曲、700MBに16~17曲前後と考えていいと思います。

これがMP3やWMA等の圧縮タイプの音楽ファイルですと、その圧縮率によって個々のファイルの大きさは変わってきます。簡単に言えば、「音質を落とせば、たくさん入る」ということになります。
例えば、標準的な128kbpsというビットレートのMP3ファイルですと、1曲あたり5~6MB程度になりますので、700MBタイプのCD-Rには、約120~130曲ぐらい入る計算になりますね。
    • good
    • 15

曲数では無く時間ですよ(^^)


まぁ参考に言えば800mbのCD-Rで
12~14曲でしょうか?
あくまで参考ですよ
基本は曲の時間ですからね

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!