外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Word2010で、ファイルを開いた状態でファイル内(つまり、画面上)にあるURLをクリックするとそのURLのページが開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Wordのページ上でってことかな?


[Ctrl]+[K]でハイパーリンクを設定すればよいと思います。
通常のURLは張り付け後[Enter]キーを押すと勝手にリンクされます。

ただし、Word上では[Ctrl]押しつつクリックしないと開いてくれません
(ブラウザでプレビューすればよいのかもしれないけど)
当方 WD2003

この回答への補足

早速の御回答有り難うございます。

「Wordのページ上でってこと」です。

「張り付け後[Enter]キーを押す」でできました。これが簡単ですね。
「[Ctrl]+[K]でハイパーリンクを設定」の方法は難しくて分かりませんでした。

ありがとうございました。

補足日時:2011/03/29 13:37
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードに「URL」を貼り付けると、文字が黒だったり青だったり?

今まで「一太郎」を使っていましたが、いよいよ?wordを使い始めることになりました。

ホームページなどの「URL」(http://で始まる)をコピーして貼り付けた時に、
貼り付けた「URL」が「黒文字」の時と「青文字(アンダーバー付き)」になるのはなぜでしょう?

すべて「黒文字」又は「青文字」にする設定はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハイパーリンク(クリックするとそのURLへ飛ぶ)の設定ですね。

私は一太郎を使っていますが、たまに使うWordではURLを入力した後、Enterキーを押すとハイパーリンクが設定される夜ですね。

黒を青くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「OK」をクリックです。

青を黒くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「リンクの解除」でできます。

両刀遣いは大変です!

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QURLをコピーしてメールにリンク(青色)したい

◇使用機器 Win7 IE9
◇上記仕様機器を使い、インターネット上のURLをコピーして、メールに貼り付け(青色表示させる)受信者側では青色箇所をクリックするだけで、URLが表示できるようにしたい。
◇上記目的達成の為にはどのような操作をすればよいか、ご教示頂きたくお願い申し上げます。
◇コメント
目的のURLを右クリック→コピー→メーラーの画面を開き右クリック→貼り付けをクリックすると、URLは張り付きますが、青色にならず、黒色で表示される。ここをクリックしてもURLは開かない。このURLを再度クリックして、IEに貼り付け操作すれば開きますが、手間を省きたい。
インターネットで調べてみましたが、確たる記事を見つけることが出来ず、賢者の皆様のお知恵をお借りするものです。

Aベストアンサー

◆URLがリンク(青文字)になるかは、メールを受信する人の環境によります。

受信される方の使用しているメールソフトが、URLを自動的にリンク(青文字)にする機能を持ち合わせていれば、リンクになります。送信者側で操作する事は出来ません。

メールは全て、単なる「テキスト」として相手に送られます。
相手のメールソフトが、受信したメールを表示する時「URLをリンクとして表示」するようにしています。例えば、携帯電話宛てに電話番号を書いたメールを送信すると自動的に青文字になるのは、携帯電話の機能なのです。
「URLは張り付きますが、青色にならず、黒色で表示される」となるのは、質問者さんの使用されているメールソフトが「メール送信用の編集画面ではURLをリンク表示しない」ためです。

メール送信時に「HTML形式」でメールを作成して送信すれば、受信者側でもリンク表示される可能性が期待できますが、受信者側で「HTML形式」のメールを読めない場合がありますので、お勧めできません。

これは、メールを受信する側の問題になります。

Q文字をクリックすると他のHPへ飛ぶ方法

gooのブログで記事の文字をクリックすると他のHPへ飛びますよね。

その方法が分かりません。

Q&Aで探したんですが見つかりませんでした。

どうか、簡単に教えてください。

Aベストアンサー

それはリンクのことを言ってますか?

>◆本文編集機能の使い方
>
> [URL]
> リンク先のURL(アドレス)を入力し、リンクのボタンにする文字を入力すると、本文中にリンクを作ります。
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use3.html

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo12.html

Qメール内URLをクリックしたときに開くブラウザを変更したい

WindowsXP使用。
メールソフトはOutlook Expressを使っています。

ブラウザはIE Ver.6と
firefox Ver.3.010があります。

メール内のURLをクリックした際
firefoxの方が起動します。

これをIEに変える方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

XPでしたら『プログラムのアクセスと既定の設定』で変更できると思います。

●設定方法●
(1)『プログラムのアクセスと既定の設定』を起動します

『プログラムのアクセスと既定の設定』の起動は、[スタート] メニューの右側の [コントロール パネル] 下に表示されていますのでそこから起動するか、そこに無ければ[コントロール パネル]→〔プログラムの追加と削除〕を開き左下の『プログラムのアクセスと既定の設定』から起動します。

(2)カスタムを選択し、右側の下向き二重矢印?を展開します。
 既定のブラウザを選択してくださいのところで[InternetExploler]を選択し[OK]を押すと完了です。

但しこれでも上手くいかない場合は、FireFoxの再インストールにて改善した例もあるようです。
 

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。

Qエクセルの計算結果が0になってしまいます

エクセルのセルに計算式を入力しても、Σで和を求めようとしても、「0」と表示されてしまい、求めたい計算結果が出ません。
理由と対策について教えていただきたいです。

Aベストアンサー

先に計算式を入力して後から数値を入力したのでは?
画面の下のほうに再計算というのがでていませんか?
でていればF9ボタンを押してみてください。
計算されれば計算方法が手動になっているはずです。
メニューのツール→オプションを選択して計算方法を手動から自動にすればなおります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング