アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aws lightsail で自作のオリジナルテーマのwordpressを設定する方法 を教えていただけないでしょうか?

aws lightsailを使用しない場合のフォルダ階層については、
トップページはindex.php/wp/にあって、
/wpフォルダの中にwordpressをインストールしていました。
この状態と同じ階層構造で、aws lightsailに設定する方法が知りたいのですが、参考サイトが見つけられませんでした。

https://flytech.work/blog/17063/
上記を参考にやってみたのですが、FileZillaでアップロード時にエラーになったり、うまくいきません。
Linuxの知識も無く恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。

    ・AWSを使用しない、通常のレンタルサーバー上に設置したものをそのままAWS上に移行したい。
    →通常のレンタルサーバー上にwordpressと入れる際、「wp」というフォルダを作成して、その中にwordpressをインストールし、トップページなどは静的ページのままにしている。
    (例:「トップページ」→index.htmlをindex.phpにリネームし、新着情報だけwordpress化)

    上記のような場合、AWS Lightsailに移行する場合、AWS 側のwordpressの管理画面から、プラグインの「All-in-One WP Migration」でインポートでテーマは入るのですが、静的ページを設置するのはどうしたら良いのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/14 11:59

A 回答 (1件)

その参照先が何なのか分かりませんが


基本的なディレクトリ構造は変わらないと思います。

wpの中の
wp-contentにあるthemesフォルダじゃダメなんですか
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!