プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordpress初心者です。よろしくお願いします。

Wordpressの記事URLを、1つ1つ自由に決めたいのですが、Wordpress側に「記事の日付や、記事に自動で割り当てられたID番号」を勝手に決められてしまいます。

無料ブログだと「1つ1つの記事ごとに、URLを自由な文字列を入力できる」ので、無料ブログと同じように、記事URLを自由に決めたいのですが、Wordpressでそれを行う方法はあるのでしょうか?

一応、Wordpressのパーマリンクの設定など調べてみたのですが「日付やIDの『並び順』を変更できるだけで、自分で自由な文字列を入れる設定」が見当たりませんでした。
また、「記事タイトル名と全く同じ文字列を入れる設定」はありましたが、『URL用の自由な文字列を入れる設定』は見当たりあせんでした。
(私が見つけてないだけかもしれません。)

Wordpressの記事URLに、自分で決めた自由な文字列を入れたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Wordpressは、ブログソフトです。

ですから、自由なURLを設定したければ、たぶん何かのプラグインをシステムに追加しないとダメな気がしますね。

もしサイトの利用目的にその仕様が不適であれば、Wordpress以外のソフトを使うほうがいいと思います。
    • 0

最低限の部分は変更するとリンクできません。

早い話が末尾の「/」以降だけは、ブログ記事を各時点で変更できるでしょう。
それ以外の部分の変更は無理です。

> 無料ブログだと「1つ1つの記事ごとに、URLを自由な文字列を入力できる」
これとて、頭の一定部分までは強制的に自動で割り当てられるはずです。
    • 0

設定で簡単に変えられるので調べてみてください。

• 0