アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルで作った表をヤフーブログにアップする方法を
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最初にヤフーブログのことは知らないと断ってから回答します。



一般的には投稿時いっしょにUpできるのは画像ファイルのみです。

エクセルとかワードとか、それらは持ってない人もいるので、pdfファイルに変換してからUpすると思います。
http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/index.html

で、ブログとは別にUPする場所を確保しなければなりません。


じゃあ、エクセルの表を画像にするにはどうしたらいいのか?

表を開いて必要な部分を選んで反転させます。
shiftキーを押しながら編集で「図のコピー」をクリック。

あらかじめ起ち上げておいたペイントに貼り付け。
名前を付けて保存で「gif」で保存します。
gifなら通常の画像ファイルですから、普通に投稿できます。

そういえばWordについても知りませんでした。
類推してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

知識が少ないので、なかなかうまくいかず、困っていました。
解りやすいご説明ありがとうございました。
これで、何とかなると思います。
楽しみながら、やってみたいと思います。

お世話になりました!

お礼日時:2007/09/28 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!