アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ初心者でプログラミングも素人です。

Shortcodes Ultimateを導入して再度アンインストールした後にマーカーや吹き出しが閲覧記事に表示されなくなりました。Shortcodes Ultimateを導入したのは、ホームページを複数の記事一覧にまとめておきたいために導入しましたが、デフォルトの見出しや箇条書きが表示されなくなったため、アンインストールしました。

ワードプレスのプラグインであるAddQuicktagでマーカーや吹き出しを追加したのですが、CSSを入れた上でHTMLコードが表示されても閲覧記事にすると表示されないです。
設定では全てチェックしてあり、記事の編集画面にもQuicktagsのタグも入っています。

バージョンによっては設定で表示されなかったという声もあったので、ワードプレスとAddQuicktagのバージョンを下げたりもしましたが、同じ状況でした。他に使っていたプラグインを一旦無効化にしてAddQuicktagだけ起動してやってみましたが、表示されなかったので、AddQuicktag単体に問題あるのかパソコン自体の問題があるかと思いました。

マーカーや吹き出しが表示されない部分をドラッグして検証をクリックしたら、ユーザージェントの文字列削減という1件の問題が表示されました。
色々調べてみたのですが、プログラミング素人である自分には難しいので、ユーザージェントの文字列削減を解消できるプラグインや専門的な相談ができるところはあるでしょうか?
それか他の原因に心当たりがある人はいますでしょうか?

現在のプラグインのバージョンはAddQuicktagが2.5.3、WordPressがバージョン5.9.3です。

質問者からの補足コメント

• データベースも別に作るとは、サーバーのデータを全部消去する感じか新しいサーバーを作るということでしょうか?

ユーザージェントの文字列削減はパソコン(ChromeやMicrosoftEdgeなど)の仕様が2021年に変更されたと書かれていたので、ユーザージェントの文字列削減がない前の仕様に戻すことで、マーカーや吹き出しが表示されるかもと思ってたのですが、プログラミング素人なので方法がわかっていても難しいため、専門でお願いできるところがあるかを聞きたかっただけです。

下手にいじるより、最初からワードプレスをやり直す方が自分でもできそうです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 18:02

A 回答 (3件)

専門でお願いできるところというと、

クラウドソーシングなどになると思います。
とはいえ、原因がはっきりしない状態ですと、
費用がいくらになるか分かりません。

ユーザーエージェント削減は、こちらのことでしょうか。
https://gigazine.net/news/20211020-google-chrome …

このことだとすれば、ブラウザ側の対応なので、
ご自身のブラウザをダウングレードしたとしても、
あまり意味がないように思います。

とりあえず、xamppなどローカル環境で、
再度ワードプレスを入れてみて、
同じ問題が発生するか、調べてみるのはいかがでしょうか。
    • 0

なんでUAが関係してるのか分かりませんけど

マーカーやら吹き出しには関係ないと思います。

再度セットアップなんか何度も繰り返して原因を探し当ててカスタマイズを完成させるものだと思います。
他のブラウザでも試してみたほうが良いですよ。
Chromeもへんにおりこうさんだったりします。

>サーバーを別に作るとは
ご自身が整理できるならプレフィックスでも大丈夫です。

サーバーのデータを消さずにテスト用にサブのWPを作るのです。
いくつでも作れますよね?
    • 0

いっぺんいれると残ったりアンインしてもそのまんまだったりします。

最初からインストールし直したほうが早いですよ。
データベースも別に作ってください。

何が目的なのか分からないし
>ユーザージェントの文字列削減を解消できる
どのようにして取得しているのかもよく分かりません。
この回答への補足あり
    • 0