アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordpress初心者です。
Wordpressで作成したブログの記事内で、10個程度のYouTube動画を解説付きで紹介したいと考えています。

ブロックを挿入し「YouTube」を選択、紹介したい動画のアドレスを入力し、ブログ内に埋め込む形で紹介したいのですが、いくつかの動画がうまく表示されずに困っています。

ビジュアルエディット画面では表示されておりプレビューでも問題なく埋め込まれているのですが、公開すると、その部分が空白になり単に動画のアドレスの文字列が表示されている状態になってしまいます。

同じ方法で埋め込み、きちんと表示できている動画もあります。

表示されていない動画の部分を削除して埋め込みなおしてみたり、動画の順番を入れ替えてみたりしてみたのですがあまり変化はなく、時折表示されることもあれば、今まで表示されていた他の動画が表示されなくなってしまうこともあります。
表示されなかった動画を新規記事で同じ方法で一つだけ埋め込むと表示されたりします。
表示される場合とされない場合の場合がわからず途方に暮れています。

テーマはLuxeritasです。他に必要な情報があればお知らせします。
改善できるプラグインなどの情報でも構いません。

初心者のため、質問内容や受け答えに要領を得ない部分があるかと思います。
申し訳ありません。
どなたか詳しい方、ご教授いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

まずこのあたりを読んでいただけると、解決できるかもしれません。

https://www.xserver.ne.jp/blog/wordpress-movie-u …

テーマによってうまく埋め込みできない、というお話はあるみたいなのですね。
当方には再現性について説明できるほどのテーマに関する知見がありません。

WordPressまかせにするよりも、YouTubeの埋め込みコードを利用する方が好みでして、そちらを採用しています。
サイズに関する調整はCSSでやるほうが多いので、人によっては参考にならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

教えていただいたサイトを参考に様々な方法でYouTubeの埋め込みを試みてみました。

結果はやはり、表示されたりされなかったりで、安定して表示することはできませんでした。

CSSでのサイズ調整は経験がありませんが、勉強と思って試みてみたいと思います。
また、テーマの変更も視野に入れてみたいと思います。

改めて、ありがとうございました。