アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでもそのほかパソコンをいろいろ操作してる時
表示される小さなウインドウは何と言えば良いのですか。
他人に伝えるとき小さな窓枠が表示されるでしょう。と言っていますがよく伝えるために正式な呼び方を教えてください。

A 回答 (3件)

IEなどで右クリックして出てくるのは、


『ポップアップウィンドウ』Pop up Window

保存や警告のとき出てくるYESやキャンセルのボタンがあるものは、

『ダイアログ』 Dialog

だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の意味はこのことです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/03/11 10:11

みなさんの言われるとおり、「ポップアップ・ウィンドウ」だと思います。


http://e-words.jp/w/E3839DE38383E38397E382A2E383 …
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/w …
    • good
    • 0

ポップアップのことでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!