プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンタで働いています。
お客様から電話があり、待機している方がいると、ブラウザ上の待ち呼という欄に、待っているお客様の人数が数字で0、1、2、3…と表示され、なるべくすぐに応答する必要があります。

人はパソコンの前にいるのですが、1時間に1件か2件ぐらいしか電話がない時間帯もあり、基本的には別パソコンで他の作業をしながらの状況のため、気付けず、すぐに応答できない事があります。

質問させていただきたいことは、待ち呼が0表示以外の時(待っているお客様が1人以上いる)に、Windowsパソコンの音声など、何かしらの形で、すぐに知る方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

なお待ち呼表示はWindowsでMicrosoft Edgeを利用しています。

A 回答 (2件)

ユーザー側ではどうしようもありませんね。

管理者に言ってシステム側の変更で対処するよりありませんね。
    • 0

Microsoft Edgeは、待ち呼信号を検知しているということだ。

てことは、どうにでもなるわな。Microsoft Edgeの拡張機能で対応するか、対応可能なブラウザに変えるか、ページを改変して機能を追加するか。一人コールセンターか。誰か会社にPCがわかる人はいないの?
    • 0