性格悪い人が優勝

あるサイトを開こうとすると、小さなウィンドウが出てきて黄色い三角の枠にびっくりマーク、横にundefinedと書かれていて”OK”ボタンしかありません。
今までそのサイトに行ってそんな事初めてなので、何なのかわかる方教えて下さい。

”OK”押していいのかわからなかったので、Alt+F4で閉じました。(閉じるボタンもありましたが)
そのあとは普通に見れたのですが、行くたびに表示されます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>ごく普通のサイトだと思うのですが、ポップアップブロックしても出でくるとい

>うのは、少しわからなくなってきました

バグやスパイウェアなら有り得そうですが、それ以外には思い付きません。

この回答への補足

すみません、補足でなく報告ですm(_ _)m

時間をあけて何度もそのサイトに行ってみると、普通に見れるようになりましたo(^ ^)o
ポップアップがあった時となくなった後では、そのサイトの表示に大きな違いがあり、教えていただいた”バグ”にあたると推測付けました。
ポップアップというものをあまり見たことがなかったので、少し焦ってしまいました(^ ^;)
色々教えて下さり、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すみません、ご回答感謝しますm(_ _)m

バグやスパイウェアの可能性もあるんですね。
とても勉強になります。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

ポップアップウィンドウですね。

Windows XP SP2以降なら標準でポップアップブロッカーが付いてきますが、そうでないパソコンでもツールを導入すればブロックできます。
googleツールバーなどを利用すると良いと思います。
http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

XPsp2で、googleツールバーを使わせてもらってます(ブロックの表示がされています)ノートンの広告はブロック、ポップアップはブロックしてません(めちゃめちゃ遅くなるので)

ごく普通のサイトだと思うのですが、ポップアップブロックしても出でくるというのは、少しわからなくなってきました(-0-;)

しかも昨夜突然のことで、もしかしてそのサイトの管理人さんが何かのポップアップ広告を作り途中で”undefined”と出てしまうのでしょうか?

すみません、判る範囲で教えていただけますか?

そのような小さなウィンドウは「ポップアップウィンドウ」と呼ばれるものであると思われます。

「Ok」を押さずにAlt+F4で閉じたことは正解ですね。むやみに「Ok」は押さないほうがよいでしょう。

ちなみに、ポップアップウィンドウがうっとおしい場合は、表示させないように設定することもできますよ。

この回答への補足

すみません、補足でなく報告ですm(_ _)m

時間をあけて先ほどのサイトに行ったところ、普通に見れるようになりましたo(^ ^)o
お騒がせしましたm(_ _)m
今度そのようなことがあったら、おっしゃっていただいた通り、むやみに”OK”を押さないようにしたいと思います。
お礼の欄に、判る範囲で教えて下さいと書いてありますが、スルーして下さい。
ポップアップ自体あまり見たことなかったので、焦ってしまいました。回答いただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今までそのサイトでそんな事がなく、ポップアップ
という事は、何かの宣伝とかもしくはスパイウェア
とかを入れられてしまう事もあるんですよね?

ちなみにF1のサイトなんですが、何かあったんでしょうか?しかも”OK”ボタンもそのあと押しました(-0-;)

XPsp2、ノートン、スパイバスターが入ってます。

undefinedって未定義ということですよね、なぜそんなものを出すのか判る範囲で教えていただけますか?