プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access勉強中の初心者です。

情報入力用のフォームを作っていて、登録ボタンを押すとテーブルに保存されるように作りました。
入力用フォームの下部にサブフォームでテーブルを表示しています。

登録ボタンを押すと、テーブルには保存されるのですが、いくつかデータを登録してみても、サブフォームのテーブルには、最初の1行しか表示されません…(一度閉じたりしても変わりませんでした)

理想としては、情報を入力して、登録ボタンを押したと同時に、サブフォームにも表示されて欲しい(自動的に更新されてほしい)のと、できれば、サブフォームで選択すると入力フォームにあがって、修正や削除も行いたいです。(ボタンだけは作っています)

色々調べながら作っていて、知識不足で大変申し訳ないのですが、ご教授いただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

いろいろ情報が不足していて、どこに問題点があるのか想像困難です。

主となるテーブルとサブフォーム用のテーブル、2つあると思いますが、各テーブルの構造、主キーなどは、可能な限り書いてください。

リレーションは?
どの項目(フィールド)で連結されてますか?

入力フォームはフォームウィザードで作成したもの?(連結フォームと非連結フォーム)

など。

回答ですが、メインフォームとサブフォームのリレーションがちゃんと設定されていない様に思います。
    • 1