プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はWindowsパソコンではCatsxpをメインに、
サブにMicrosoftEdge、サブのサブにFirefox、サブのサブのサブにTorBrowserを使っています。

AndroidスマホではMicrosoftEdgeをメインに
サブにSamsungBrowser、サブのサブにSoul、サブのサブのサブにBerryBrowserを使っています。

WindowsパソコンでCatsxpを何故使っているかと言うと、標準搭載のダークモード、動画のPIP再生時での再生位置の調節、タッチパッドジェスチャーでの戻る進むが便利だからです。このブラウザはすごく便利ですがスマホアプリがないのが欠点です。情報を同期できません。

できるだけCatsxpに近く、同期機能があるのがMicrosoftEdgeだからスマホではこれを使います。なのでPCではサブとして使っています。スマホ版ではダークモード、Copilot、広告ブロック、戻る進むボタンが便利です。

WindowsパソコンのサブのサブのFirefoxは、CatsxpとEdgeで上手く表示できないサイトを見るときに使います。あとFirefoxしか拡張機能がないとき、サイト全体のスクリーンショットも使いやすいです。

WindowsパソコンのサブのサブのサブにTorBrowserは、匿名性を保ちたいときに使っています。

AndroidスマホでサブのSamsungBrowserは、ダークモードと広告ブロックとタブ一覧が便利だからです。翻訳機能がGalaxyでしか使えないのと、同期がSamsungアカウントなのが微妙です。
それ以外は使いやすくてよいです。

AndroidスマホのサブのサブのSoulはSamsungBrowserに似た感じで使いやすいです。
アプリの画像を開くのに使ったりしています。

AndroidスマホでのサブのサブのサブのBerryBrowserは、画像ダウンロードによく使います。

A 回答 (4件)

以前はchromeオンリーでしたね。

chromeだけを10年以上は使っていたでしょうか。
そして、ある時、chromeに重さを感じ、
他のブラウザーを検討していたところ、
Windowsなので何もしなくてもインストールされているので
Edgeを使ってみたところやたら高速でそれ以来Edgeがメインです。
なので、現在はEdgeがメインブラウザーで
chromeがサブブラウザーとなってますね。
    • 0

PCもスマホもどちらもメインがFirefoxでサブがGoogle Chromeです

ちなみにFirefoxには幾つかのアドインを入れていますが Dark Reader や Foxy Gestures といったアドインが有りますよ
    • 0

Win メイン Firefox サブ Edge

IEから、Firefoxに乗り換えてから、そのままFirefoxです。何回かGoogle Chromeや他のChromiumブラウザーに乗り換えようとしたが、アドオンが使いにくいとかで、そのままFirefoxですね・・・

スマホ メイン Firefox or Google Chrome サブ Firefox or Google Chrome
スマホは、半々だから微妙なんですよねw
    • 0

win firefox/さぶchrome

android chrome
iOS Safari
たまにBrave
同期は不要
仕事とプライベートでアカウント混同はまずい。
使いたいの使えば良いと思います。
    • 0