性格悪い人が優勝

VectorのサイトからWinCloserというソフトダウンロードして,Windows XP(サービスパック3。プロファイルは移動プロファイルです)にインストールしました。
恥ずかしながら使い方がよくわからずアンイストールした(つもりな)のですが,パソコンに不具合が生じています。
症状の例
タスクバーがデスクトップの「上部」にある状態で,
スタートメニュー→プリンターとFAX→ネットワークプリンターを右クリック→ポップアップからプロパティを選択→プロパティが最小化されて開くことができない。
(WinCloserをインストールしたときにタスクバーはデスクトップの上部にありました)
なぜか,タスクバーをデスクトップの横や下に持ってくるとプロパティが通常に開きます。
どうもローカルマシンのレジストリ値がおかしくなったと思われます。
他のマシンに私のアカウントでログインしても,上記の症状は起こりません。
レジストリの
\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Windows\CurrentVersion\Explorerとそのサブレディレクトリを他の正常に動くマシンと比較したのですが,特に異常を見つけられませんでした。
プリンターのプロパティが最小化して開かない場合,どのレジストリ値が変になっているのでしょうか?
Alt Tabで開くポップアップ画面中にプリンタのプロパティは表示されます。

A 回答 (1件)

WinCloserげ原因であれば、自己責任だと思います。

購入時の状態へ再セットップした方が良いと思います。
こういうツールを試す時は先にバックアップすべきですよ。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueima …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自己責任であります。深く反省しています。
またバックアップソフトまで教えていただき,ありがとうございます。

その後いろいろ調べてみたら,
どうもディスプレイの外でダイアログが開いている,
原因はWinCloserではなく別のフリーソフト
でした。
そのソフトを終了したら,ダイアログがディスプレイの中で開くようになりました。
そのソフト,同じXPで正常に動いていたソフトなので,疑いもしなかったのですが,偶然原因がわかりました。だからカレントマシンのレジストリ値に異常はないと。

お騒がせしました。
生まれて初めて「ディスプレイの外でダイアログが開く」という経験をし,それはそれで勉強になり,少し楽しかったです。