ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近gooブログを始めたんですが、編集画面が開かず、ブログトップのままです。
おしえてgooで過去の質問を見ると、「ファイルが重たい」といったようなことが書かれています。
ここ数日、この状態が続いています。そんなにサーバーの負荷が重たい状態が続くのですか?
もし、これが当たり前の減少であれば、gooブログは使えないので、他に変えようかと思っています。

A 回答 (4件)

ご自分のブログにはアクセスできますか?

http://blog.goo.ne.jp/あなたのgooID
こういうURLになりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら、知らないうちに・・・というか、間違って
複数のgooIDを登録してしまったようです。

susy-xxさん、はじめ、ご回答いただいた方々に
あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。

新規ではないですが、ずっと使っていたのに、

ある日突然teddy_bonbonさんとおなじ症状になったことありました。
マシン環境は、iMacでブラウザはSafar5.0.でした。
Faiafox や Google Chomeに替えたら上手く行きましたよ。
試しにブラウザを変えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

sakurahahaueさん、
ありがとうございます。
そんなこともあるんですね。
今後の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

回答(1)へのご連絡に対する

ブログトップのページから先へ進まない、の件、
ブログトップから右のほうに「編集」「新規作成」最後の「有料」まで項目が並んでいますね、で「編集」のタブをクリックしてもその画面にならない、のですね、困りました。

ところで、別の観点からチェックをすると、記事の投稿に関して“推奨ブラウザ”という説明がヘルプにあります。
これによると、Windowsの場合、Explorer 7 以上FireFox 3.5以上となっています。この点はクリヤーされているでしょうか、
ただし、これ以下の場合は絶対だめかどうか技術的なことは私にはわかりません、

一度gooブログへgooのヘルプから直接質問されるのが良いと思います。その際お使いのブラウザを明記されることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

dejijijiさん、

重ね重ねありがとうございます。
はい、gooのヘルプから問い合わせします。

ブログトップのまま、ということですが、その画面から“ログインを”しましたか?

もし、ログインをしていないようでしたらIDとパスワードを入れてログインしてください。
ログインをするとつぎに“編集”のページになります。

もしログインをしている場合;
編集画面が開かない、ということですが(1)新規投稿は問題がなくて、投稿後に編集をしなおす、という意味でしょうかそれとも (2)新規投稿をしたいのだが新しく書く記事の編集画面にたどり着かないのか、と思いますが(1)を前提に私の経験を説明します。

(1)パスワードなど所定の手続きをしてログインをする、と画面が“ようこそ○○さん”というタイトルの画面が出ます、
(2)左のほうに記事メニューというのがあって、そこに記事一覧という項目があります
(3)公開後に字句の訂正などで編集をしたい場合は記事一覧の中の該当のタイトルをクリックすると編集画面が出ます。(この時左のほうにある四角い枠にチェックを入れて間違って削除されるのを注意する)
※ページの右上の方に“使い方”という項目があります、その中に“記事の編集”という項目があります、それもお読みになってみてください。

“重い”ということですが・・・
私はもう4年以上gooのブログをしています、今しがたも新規投稿を済ませたところです。
ネットの批評家?などはしきりに重いなどとといっているようですが、しかし、gooのブログは気にするほど重くはないと思います。(私はgooの関係者ではないのですが)

“他に変える”ということですがせっかく登録したのですから少し続けてみませんか、私も不満もありますが良いところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新規開設は出来ました。その後で、新規投稿をしようとして、編集画面に行けません。

ブログトップからログインすると、ブログトップの画面が出ます。確かに、左上のほうに「ようこそgooブログへ」と赤文字が出てますが、どこにも記事メニューや記事一覧という項目はありません。
きっとこの時点で何かがおかしいと思います。
ログイン方法が悪いのでしょうか?
「ようこそgooブログへ」のすぐ下に、“作成・編集”というアイコンがあるのでそれをクリックして見ましたが、ブログトップへ戻ってしまいます。

一度ログアウトして、やり直しましたが、同じ結果です。

ブログトップから、新規作成、フォトチャンネル、ジャンル・・・など他のタグは開くことができます。

私も出来たら変えたくないのです。
でも、投稿できなくちゃあ意味が無いです。