電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、FC2ブログを開設しました。
そこで、ブログの書き込み日付を自由に決められると聞いたのですが、やり方が分かりません・・。どうやってやればいいのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1さんの補足になると思います。

「新しく記事を書く」ページは、新管理画面ならば記事の内容(本文)・追記の編集・記事の設定の順になっています。

●過去の日付で書き込みしたい場合
記事の設定というところに、「日時指定」という項目があるので、そこで「自分で指定」ラジオボタンにチェックを入れます。
あとは「日時指定」で好きな日時を入力して「記事を保存」ボタンを押せばよいです。

●未来の日付で書き込みしたい場合
(その記事を指定した時刻になったら初めてブログに載せたい、という場合でお話します。)
上記と同じように日時を設定したあと、投稿区分という項目で「予約投稿」ラジオボタンにチェックします。そして「記事を保存」ボタンを押せばよいです。
※投稿区分が「公開」のままだと、おそらくそのまますぐにブログに載ると思います。やったことないのでわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ブログの管理者ページの中の「・新しく記事を書く 」で記事を書きますよね。

そのページの下の方に「時間の指定」というのがあります。
そこで日付を自由に編集できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。