アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトブログをレンタルサーバじゃなくてVPSでやるのだめなの?

アフィリエイトブログを始めるなら是非ともアフィリエイトブログの始め方を紹介するブログでレンタルサーバのクーポンコードとかでも得た上で鯖を契約した方がいいとかWordPressでやるべきだとか無料ブログはいつかサービス終了になる(例:Yahoo!ブログ)とかアフィリエイトがやりにくいとか聞きました。その記事のいくつかを見たらWordPressの設定、ドメイン代、SSL有効化もつけて月額1000円またはそれ以上からはじめられると読みました。一方で例えば月額4ドルのVPSとか見つけたのですが(SSL代、ドメイン代とかは調査途中)。
あとWordPressの構築を自分でやらざるを得ないことになっても苦痛ではならなさそうだなとは思ったのですが。

それでもなおレンタルサーバでWordPressして始めるべきですか?

質問者からの補足コメント

• それはそれとしてphpとMySQLで実装されてるWordPressを置換すべくCMSとかブログツールとかを「自作」しちゃおうという邪念も捨てるべきでしょうか。CGIの知識とかどうなるのですか。

• つらい・・・

それはそれとして更にヤバいことに、かねて(4月上旬)よりConoHa Wingをやるべくアカウントを作っておいて、今このタイミングでようやくコントロールパネルにログインしたところ何度も「予期せぬエラー」となるのですが。助けてください。一度他のサービスですか?

• WordPressの管理画面で使うパスワードの文字の問題が原因だということがわかりようやく契約できました。しかし契約の際にWordPressの設定なども一緒にやってくれというオプションをつけたはずだったのですが、ついていませんでした。ドメインもあるんじゃなかったのですか?

A 回答 (1件)

「Apache」が搭載されてるVPSで、DNSやドメイン設定、パミッションなどサーバ管理を自分で行なえればVPSでOKなのでは?

• 1