プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。

WordPressでブログを始めようとしているのですが
ConoHaWINGを契約をする前にWordPressを登録してしまいました。

あとになってから、順番的に先にConoHaWINGを契約すればよかったなと後悔しています。
その後にWordPressにセットアップすればスムーズだと後から知ったので。

この場合、WordPressを登録した後でConoHaWINGの契約することは可能でしょうか?
アカウントが重複するなど面倒にならないか心配です。
あと、現時点ではサイト名決定済みです。

ちなみに、一度WordPressのアカウントを削除してからまたやり直そうと思いましたが、削除後30日間は同じアドレスでアカウントを作ることはできないそうです。

このあたりのことはまだ勉強中でよくわかっていないので
言葉足らずではありますが、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

ConoHaWINGとWordPressの組み合わせについて、以下のようにご説明いたします。

ConoHaWINGは、WordPressを利用するためのホスティングサービスです。通常の手順では、ConoHaWINGに契約し、その後にWordPressをインストール・セットアップする流れになります。しかし、先にWordPressを登録してしまった場合でも、後からConoHaWINGを契約してWordPressをセットアップすることは可能です。

具体的な手順は以下の通りです。

ConoHaWINGの契約: ConoHaWINGにアカウントを作成し、ホスティングプランを契約します。ConoHaWINGの公式ウェブサイトから手続きを行ってください。

ドメイン設定: ConoHaWINGにドメインを設定し、サイトのアドレスを決めます。既にサイト名が決まっている場合は、そのドメインを設定することができます。

WordPressのインストール: ConoHaWINGの管理画面からWordPressをインストールします。インストール方法や設定は、ConoHaWINGのサポートドキュメントやガイドを参考にしてください。

このように手順を進めることで、ConoHaWINGとWordPressを連携させることができます。既にWordPressのアカウントがある場合でも、ConoHaWINGの契約後にWordPressをセットアップすれば問題ありません。

なお、アカウントの重複について心配されていますが、ConoHaWINGとWordPressは別々のサービスですので、アカウントが重複することはありません。

ただし、WordPressのアカウントを削除してから30日間は同じアドレスでアカウントを作成することができないとのことですので、その点にはご注意ください。削除後、再度WordPressを利用する場合は、異なるアドレスや別の方法でアカウントを作成する必要があります。

以上が一般的な手順となりますが、具体的な操作方法や設定については、ConoHaWINGやWordPressの公式サポートやドキュメントを参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね、勉強になりました!
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!