プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードプレスでホームページを業者に作成してもらいました。

Q1.ブログのみ自身で更新、投稿することにしていたのですが、10件を超えた時点で10件目が表示されないようです。一覧では公開にはなっているのですが、ブログの設定が何かあるのでしょうか?それとも最大10件という仕様なのでしょうか?

Q2.アイキャッチの写真と、投稿写真のワイドが同じにならないでしょうか?アイキャッチの写真はワイドが大きく、投稿写真の方がどうしても小さくなってしまいます。微妙な縮小なのですが写真を売りにしている投稿ですのでどうしても気になり、ワイドを同じにしたいと思っています。過去のブログ投稿ではアイキャッチ画像と投稿画像でワイドがぴったりと同じになっています。何か仕様が変わったのでしょうか?

以上、2点解決方法をお教えいただけますと大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
業者はわからないという回答でしたのでこちらで質問させていただいている次第です。

A 回答 (2件)

>ブログの設定が何かあるのでしょうか?



そうですね。
設定というか、ソース上で1行足りないと思います。
ただこれ、普通は必ず記述するものですので、業者の能力がおかしいのではないかと思います。



>それとも最大10件という仕様なのでしょうか?

最大表示件数はダッシュボードで変更できますので、ユーザー側での調整は可能です。




>Q2.アイキャッチの写真と、投稿写真のワイドが同じにならないでしょうか?

もしかして。
記事単体の一番上の画像をアイキャッチと呼ばれているとするなら、誤解がいくつか発生しているかもしれません。



>過去のブログ投稿ではアイキャッチ画像と投稿画像でワイドがぴったりと同じになっています。何か仕様が変わったのでしょうか?

過去のブログというのが、WordPressで作られ、いま運用されているブログと同じものであれば、仕様が変わったのかもしれませんけれども。
対処はできるはずです。


>業者はわからないという回答でした

これが一番理解できないんですよ。

表示件数や、写真の横幅を調節することはできるので、
わからないという回答をよこす業者のレベルが低すぎるのではないかという懸念を持っています。

業者の質が低すぎるのか、お問い合わせの方法が間違っていたのか、自分にはちょっと想像がつきませんでした。
    • good
    • 1

ワードプレスのテーマは何ですか?



外観→テーマでわかります。

>過去のブログ投稿ではアイキャッチ画像と投稿画像でワイドがぴったりと同じになっています。
それは同じテーマを使っていてのことですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A