いちばん失敗した人決定戦

なかなかコメントを承認しないブロガーさんがいます。
コメントを承認するのに3週間ほどかかることもざらにあります。
忙しくてなかなかコメントの返事が書けないということはブログに書いてありましたが
コメントを承認することはそんなに時間がかからないと思います。
しかもそのブロガーさん、コメントの承認はしないのに、コメントは読んでおられるのです。
(記事にこんなコメントをもらったとか書いてある。)
コメントを読むついでに、チェックをいれて承認すればいいのになあと思います。

なかなかコメントを承認しない理由としてはどんなことが考えられるでしょうか。
(どうしてなかなかコメントを承認しないのですか、とコメントを書きましたが返事はありませんし
承認もされずに長い間放置されています。)

A 回答 (4件)

ブログの事は難しいことがあります。



まずは誰かと揉めたことがあって、コメントくれた人を知られない様に承認しない人もいます。

簡単に言えば、コメントくださった方を守るということです。

それか、ズボラで自分にとって良いコメントだけピックアップしたいとか・・・?

コメントの返事が欲しいとか、相手に求めすぎず

その方は、そういう人だからと割り切ればいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今質問文を読み直してみて、ちょっと誤解を生むような書き方だったなと反省しました。
私のコメントを承認しないというふうに読めますが
他の方のコメントもなかなか承認されないのです。

>簡単に言えば、コメントくださった方を守るということです。

ああ、なるほど、たとえばコメントをくださった方がコメントに住所を書いておられたとかそういうケースもありますね。
コメントをくださった方がほかの方ともめたというケースもあると思います。

でも、どのコメントも一陽になかなか承認されないので、それはないと思います。

>ズボラで自分にとって良いコメントだけピックアップしたいとか・・・?

なるほど、ピックアップするのだったら時間がかかるかもしれませんね。

>その方は、そういう人だからと割り切ればいいと思います。

たしかにそうですね。
そう考える人がたくさんいらっしゃるのか、どんどんコメント数が減っています。

お礼日時:2013/01/18 08:17

しなきゃいけない理由もないし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから~
しなくちゃいけないなんて言ってないでしょ~。
なかなか承認しない理由としてどういうことが考えられるかと聞いてるんですよ~。

お礼日時:2013/01/19 23:41

そんな事はブログ管理者の勝手じゃぁないんですか。


別にそれが気に入らなければ、コメントなんてしなきゃいいだけ。
なんでそんな余計なコメント入れたんですか。?
そんなブロガーなんて、次第に訪問者も無くなるのでは。

こんな所で愚痴る価値も無し。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ええ、ブログ管理者の勝手ですよ。
でも、なぜコメントの承認しないのか気になるんです。
なぜブコメントの承認をしないのかと考えることはいけないことなんですか。
質問はコメントの承認をしない理由は何か、ですからそれについての回答をお願いしますね。
回答でない書き込みこそ価値なしですよ。

お礼日時:2013/01/18 21:35

 


承認したくないからでしょ。
見たことも無いブログの住人の考えなんかわからない
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今質問文を読み直してみて、ちょっと誤解を生むような書き方だったなと反省しました。
私のコメントを承認しないというふうに読めますが
他の方のコメントもなかなか承認されないのです。

>承認したくないからでしょ。

批判のコメントならまだしも、そうでないコメントがほとんどだと思われるのに
なぜ承認したくないのかと不思議です。
それにせっかくコメントしてくださった方に対して失礼ではないのかなあ、と思います。

お礼日時:2013/01/18 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!