dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgooで写真くっつけて質問しようとするとグルグルが出るだけで、投稿されません。皆さんもなります?
原因ってなんですか?WiFiですか?

A 回答 (3件)

写真の画像サイズが大きすぎるのじゃないかな〜??


画像サイズを縮小して、投稿してみてください。
    • good
    • 0

添付できるのは、10Mバイト以下という事ですが、


実は1Mバイトを超えると、かなり厳しいですよ。

あと、フルHDの解像度(1920×1080ピクセル)を超えても厳しくなります。
これは500×500ピクセルに縮小する工程があるからだろうと推測します。

・・・

そんなわけで、自分で500×500ピクセルに画像を縮小して投稿してみましょう。
そのほうがパケットを使わないで済むので、スマホには優しいと思います。
    • good
    • 0

なりません

「教えてgooで写真くっつけて質問しようと」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!