アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDディスクにHPのようなものがつくれますか?自分で安価で作りたいと思います。可能なソフトがあれば教えてください。

⚪︎例えば旅行記だとして、PCにディスクをセットするとトップページになり、そこにある地図等をクリックすると現地で撮影した写真や行程表が見られるようにしたい。

A 回答 (4件)

> 地図等をクリックすると現地で撮影した写真や行程表が見られるようにしたい。



これは、ホームページ作成ソフト等で、ホームページ(HTML)を作成すれば出来るかと思います。


> PCにディスクをセットするとトップページになり

これは、Windowsの自動実行機能(AutoRun)を利用すれば出来るかも知れませんが、制限されている環境では無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やってみようと思います

お礼日時:2024/02/29 10:57

できます。


HPを作ってDVDに書き込むだけです。
PCにDVDドライブがあれば特別なソフトは不要です。
    • good
    • 0

やってできないこともなさそうですが


どうしてそんな使いにくい方式にする必要が有るのか?

例えば、人里離れて通信回線なんか何一つ無いってことならまだアレですが
それでも今更DVDなの?というのが疑問、USBメモリの方が格段に使いやすい
今どきのPCだとDVDメディア前提じゃないのも少なくない

USBならサーバーからミニPCまでほぼすべて実装してる
    • good
    • 0

できますが、パソコンでしか閲覧できなかったりするよ?


(一部のプレイヤーでは閲覧できるかもしれませんが…できるという保証はありません)

HTMLで表示するメニューを記述したドキュメントを作ればOK。
そのHTMLドキュメントを開けば、普通にWEBサイトのように閲覧できます。

・・・

( ゚Д゚) で、ここは「代わりに作ってください」と作業委託する場所ではありません。
自力で作るためのアドバイスを貰う場所です。
代わりに作って欲しいのであれば有料サイトでお金を払って委託するようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A