プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月初めからexciteでブログを始めてみました。
公開設定をしているのですが、投稿をしても、その時間の更新履歴に自分の記事が表示されません。
もちろん、ブログトップの検索からも自分のブログは検索できません(もっとも、最近になって「検索」欄自体がなくなってしまったので、検索すらもできなくなってしまいましたが)。
exciteは最近ブログ機能のリニューアルをしたとかで不具合も出ているようですが、そのせいなのでしょうか?それとも、私の方で何か設定が足りないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

#どこまでわかっているのかなと手探りで回答してますからなかなか質問者さんの期待に応えることができませんね。

トラックバックはさておき、トラックバックテーマはその指示どおりに投稿してみてください。
トラックバックURLが示されていますから、それを投稿時のそれようの欄にコピーしてから投稿します。
それでその記事にくっつけることができれば、それでいいのです。

それから設定>レポートは見てますよね?
この数字が動いていれば、だいじょうぶです。
    • 0
この回答へのお礼

できました!簡単でした(^^;)
トラックバックの意味がやっとわかりました。
丁寧にご説明いただいてありがとうございました。

そのあたりの調子も悪いのかもしれません。

(どこに書いてあったか確認できないのですが。)

埋もれてしまったのかもしれませんので「今週のトラックバックテーマ」にでも投稿・TBしてみればわかると思います。
http://www.exblog.jp/tb_valley.asp
ここは数が少ないから。

それでレポートのカウンターがちゃんと回れば問題ないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まだ初心者なので、トラックバックの理屈も今ひとつよく理解できていません。故に、「トラックバックテーマ」がいかなる物なのかも、「レポートのカウンターが回る」というのがどういう事を示すのかも、正直分かりません。
もう少し調べてみます。ありがとうございました。