プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 11のレノボのノートパソコンを新規で購入しました。これまでは店頭で購入したウイルスセキュリティのソフトをDVDドライブでインストールしてから使い始めていましたが、新しく購入したレノボのノートパソコンにはDVDドライブがついていません。ウイルスセキュリティはウイルスセキュリティZEROを予定しているのですが、これは新しいパソコンをネットにつないでダウンロードで購入するのでしょうか。ウイルスセキュリティのソフトが入っていないパソコンをネットにつなぐのは、少し不安があります。外付けのDVDを購入して、DVDディスクでインストールしようかとも思ったのですが、なんとなくためらっています。みなさんは、どのようにしているのでしょうか。

A 回答 (4件)

Windows 11には、Windows セキュリティという、


もともと無料でずっと使えるアンチウイルス機能が
最初から導入されています。
性能も優秀ですので、わざわざ買う必要は全くありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

迅速かつシンプルで分かりやすい回答、とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/09/18 10:08

わざわざ買う必要ないでしょ。


入れる必要さえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで分かりやすい回答、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 10:06

公式ページからダウンロードする形になります。



しかしWindows7やMacは必要ですが、Windows11でしたら最初から検知力の高いウイルス対策ソフトが入っていますので、
変に安いのをいれるよりは最初のままの方が安全です。

もしも追加で入れるならキヤノンのESETなど高度なウイルスに感染してもすぐ対応できるものの方がいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/09/18 10:07

いえいえ、DVDドライブの購入の必要はありません。


こんなんでDVDドライブは買わなくても大丈夫です。
現在、セキュリティソフトだけではないですが、
ほとんどのPCのソフトの場合は、ディスク版、ダウンロード版がありますので、あなたの場合は、ダウンロード版を購入すればいいだけのことです。
購入すると、そのソフトのプロダクトキーなりを貰えるので、
ダウンロード、インストールし、そのプロダクトキーを入力すれば使えるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/09/18 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!