プロが教えるわが家の防犯対策術!

マカフィーのウィルススキャンの契約をしていないので
起動するたびに「重要な更新があります」とポップアップが出てきます。
これを消す方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

『重要な更新があります』の下には、更新の継続を促すことが書かれていますか?契約をしていないとのことなので、おそらく契約の更新を求めるポップアップであろうかと思われます。


タスクトレイにMマークのマカフィーアイコンはありますか?あるのであればそれを右クリック→更新をクリックすると更新の選択画面が出てくるはずです。設定ボタンがあるのでそちらをクリックし、更新の確認オプションから『自動更新を無効にして更新の…』にチェックをいれると、ポップアップは出てこないかと思われます。
ただ、chimosさんの場合は契約自体の確認ですので、この方法で対処できないかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
ご回答に従って操作して、完全に解決することができました。

お礼日時:2006/09/19 10:12

No2ですけれど、そのような2つ入っている状態であれば、トラブルを招きます。


必ず、ウイルス対策ソフトのようにパソコンで常時動作しているプログラムは1つにしないとトラブルを招きます。
それに、マカフィーの古いのをインストールしていても邪魔物に過ぎず何もならないです。完全削除してください。
そして、マカフィーは新しいものを購入してください。
使ってないソフトを入れておくことは止めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/19 10:09

1.速やかに契約する。


2.速やかにアンインストールして、大至急、別のウイルス対策ソフト(パッケージ版マカフィーでも可)を購入し、入れ替える。
3.速やかにアンインストールして、インターネットと家庭内LAnから物理的に切断(ケーブルを抜く)し、以後、そのPCからのメディアでのやりとりも行わない。

どれかを強く推奨。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 18:23

マカフィーを使って無いというのは、ウイルス対策ソフトはマカフィーを削除すると使ってないと言うことになるのですか?



そのような状況であればマカフィーを完全削除してから、他のウイルス対策ソフトを入れてください。
そのようにしないと、あなたのパソコンから他のパソコンにウイルスが広まる可能性が高くなります。

ウイルス対策ソフトを使うというのは、インターネットを使う上では、必要不可欠です。
そうでなければ、完全にネットに接続しない環境でパソコンを使うことを勧めます。
他の人に対して、迷惑ですので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
今、マカフィーを残したままフリーのウィルス対策ソフトを入れている状況です。
後で契約する時のためにマカフィーは残しておきたいと思っているもので。

お礼日時:2006/09/13 18:19

こんにちは。



 通常のソフトと同様、プログラムの追加と削除から削除すれば出てこなくなります。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています