gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

新しいパソコンでマカフィの体験版を使っていました。
後○日で体験版の期限を迎えるという警告が出ていたんですが、
動画を見ると重いのでどうしよう・・・と迷っているうちに期限を過ぎてしまいました。
ですが、マカフィサイトアドバイザーが有効のまま使えています。
けど時々マカフィから「このパソコンは危険な状態にあります」とかのメッセージが出ます。
どういうことでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

ウイルスというのは、毎日いくつものウイルスが作られて広まっています。

パターンファイル(ウイルスの定義ファイル)の更新も、1日何回もあるのが普通です。 ふつう、ウイルス対策ソフトはプログラムがあるだけではダメで、このパターンファイルが常に更新されていて意味があるものです。体験版というのは、更新が無料で○○日までできます。というものです。期限がすぎると更新ができなくなるので、危険な状態になっているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
ウイルスって一日単位でそんなに作られているものなんですか(~_~;)
認識が甘かったです。
むしろ皆気にしすぎじゃないの?なんて思ってたりしました。
すぐに契約します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 22:37

マカフィー・サイトアドバイザーは無償機能なので、有効期限とは無関係に使えます。


また大半のセキュリティソフトは有効期限が切れると、こういった無償機能を除き機能停止しますから、非常にまずい状態です。
更新が出来なくなるだけのソフトはむしろ少数派で、たいていは有料の機能は停止します。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …

このソフトの直接のユーザーではないので、確認はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトアドバイザーだけではウイルス対策にならないようですね。
すぐに契約します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング