電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと前にタブレットのSurface(windows8 pro 128GB )を人から譲り受けて、ウイルス対策をしなければ本格的に使えないのかなと考えているんですが、スーパーセキュリティZERO Windows 8対応 1台用 [ダウンロード]で問題ないでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XW6HN4K/ref=sr_1_ …

メインPCではないのですが、たまに楽天やAMAZONで買い物くらいはしたいです。
他のウイルスバスターやノートンに比べて更新が不要ってすごくいいなと思っている割にそんなにきかないブランドだなぁ?と思っています。

また、譲り受けてからしばらく市販のウイルス対策ソフトは入れずに使っていたのですが、すでに感染していて後からソフト入れてもムダとか、そういうことはありうるのでしょうか?

ふだんmacつかいなのでwinの事情にはうとくてちょっと不安です。
どなたか博識な方、教えていただけるととても嬉しいです。

また、ウイルス対策とはズレるのですが、このSurfaceはwin10にアップグレードすることはもうできないのですよね?(譲ってくださった方がそう言っていたのですが)

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.3です。



> WindowsDefenderにプラス市販のソフトを1つ入れておけば無難だよ、という記事を見て…
ウイルス対策ソフトの複数起動は禁じ手です(相互干渉で悪影響)。
WindowsDefenderは、他のウイルス対策ソフトを検出すると停止します。
ご参考まで。

####
ウイルス対策ソフトの複数起動という猛者もいるようですが、
組み合わせやインストール順など特定の条件で成功して悦に入っている、という感じ。
ウイルスに侵されないことがこの効果を証明することではないので、
やたら真似すべきではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!!!
二重の防御だから強固になるんだとばかり思っていました。
おかしなことする前でよかったです^o^;
ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2017/05/11 18:47

ESETが軽くてお薦め



zeroはお薦めしません

そのSurfaceの型番が判らないので10に出来るかどうかは判りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ESETきいたことありますね。
型番とはシリアルナンバーのことでしょうか。
そのへんも一度チェックしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/09 18:54

Win8であれば、付属のWindowsDefenderが使えるはずです。


新たに購入する必要はないでしょう。

Win10へのアップグレードは、まだ有効との噂です(MS公式の明示はない)。
Win8をWin81へアップデート(無償)すれば、前無償の対象になります。
Win10.isoも無償でダウンロードできますので、できたら儲けもので挑戦してみては?
プロダクトキーは、現Win8(Win81後)を利用します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
買わなくていいならありがたいですね。
WindowsDefenderにプラス市販のソフトを1つ入れておけば無難だよ、という記事を見てやっぱり必要なのかなと考えてしまって。。
アップグレード確認してみようと思います!ありがとうございます!^^

お礼日時:2017/05/09 18:51

>問題ないでしょうか?


スーパーセキュリティZEROの評判は悪くないようですね。
費用対効果や動作の軽さではおすすめのようです。

>すでに感染していて後からソフト入れてもムダとか、そういうことはありうるのでしょうか?
ソフトを入れてスキャンすれば感染しているかどうかわかりますし、駆除できる場合もあります。
何もしないと感染していることにさえ気づかないかもしれませんので、無駄ではないと思います。

>このSurfaceはwin10にアップグレードすることはもうできないのですよね?
無償期間は終わっていますが、OSを購入すれば可能かも知れません。
ハード面で対応しているかどうかやドライバの提供があるか調べる必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、ウイルスは怖いけれど、できればあまりお金かけたくないなと・・

>何もしないと感染していることにさえ気づかないかもしれませんので、無駄ではないと思います。
それをきいてほっとしました^^

教えていただいて、ありがとうございます!検討してみます!

お礼日時:2017/05/09 16:55

ソースネクストって会社はあの有名なはがき印刷の「筆王」の会社ですよ。


まあ使ってみなければわからないと言うところもありますが、私なら素直にバスターかノートンにしますけど。
それからサーフェスのWIN8から10にはもうとっくに無償アップデートは終わってますので買わないとできませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
「筆王」は私ですら聞いたことがある会社ですね。
引き続き検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!