プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスバスタークラウドを買ったのですが
ユーザー登録で名前や住所なども入力しないといけないようなのです。
自分としては不安なのでパソコンに本名や住所などのデータを残しておきたくないのです。
そこでマカフィーというウイルスソフトが評判よかったので
買おうと思っているのですがこれも同じようにユーザー登録で住所などの入力を求められるのでしょうか?

A 回答 (5件)

すいません、#4です。




足らなかったことがあったので追記させて頂きます。




基本的感染防止策

https://www.ccc.go.jp/knowledge/



有用ツール紹介

http://www.forest.impress.co.jp/library/software …


http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/20 …




脆弱性対策は対策ソフトのインストールよりも優先されます。この認識を持っていないユーザーは潜在的リスクかなり高くなります。マジ。


対策ソフトだけに頼る考え方は危険なんだということを決して忘れないで下さい。


あと、バックアップを取っておくことも非常に重要。
    • good
    • 0

こんにちは。




日頃から市販総合対策ソフトを中心に性能テストなどをしている者です。


どこのメーカーでもユーザー登録あります。ユーザー登録しないと次年Verへの無償アップグレード等受けられなくなります。


なお、個人的にはマカフィーはお勧めではありません。防御性能重視するならKasperskyがお勧めです。




では。
    • good
    • 0

当然、どこのウイルス対策ソフトでもユーザー登録は求められますよ。


ウイルス対策は、ソフトだけあれば良いわけじゃありません。
ウイルスの最新データがないと意味がありません
だから、ユーザー登録し、その権利をもらうわけです。


カルチャークラブなどでも、入会するときは、住所などを書きますよね?
それと同じだと思ってください。
パソコンに残るわけじゃなく、先方のサーバーに送られます。
    • good
    • 1

有料系ウィルス対策ソフトは登録に個人情報の入力求められます。


勘違いされてるようですが、入力した個人情報はパソコン本体に残る訳ではなく、先方のサーバーに送信されるのです。
Amazonや楽天等のネット通販と同じです。
それと年会費払う事によって、定期的なアップデート、使い方やトラブル時に電話やチャットでのサポートが受けられるのです。
    • good
    • 0

McAfeeというウイルス対策ソフト(アンチウイルスソフト)なら知ってるけど...。



メールアドレスを入力ですね。
あとは名前。
それだけは最低でも入力を求められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!