アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入を考えているのですが
知識がほぼなく素人同然なので教えてください。

Windows11のlenovoというパソコンなのですが、ウィルス対策用のソフトは買った方がいいのでしょうか?調べてみたらWindowsにはウィルス対策もされていらので必要ないと記載してありました。

また、ウィルス対策用ソフトとなるとマカフィーかなと思うのですが聞いてみると1年分(?)との事で更新が必要らしいのですがその都度お金がかかるのですよね?

拙い文章で申し訳ありませんがご教授よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃってますがセキュリティソフトは一切いりません。


Windows10以降のパソコンであれば十分セキュリティーが高いです。
Windows10以降のOSにはディフェンダーというセキュリティーソフトが既に搭載されていますが、かなり優秀なセキュリティーを備えていますので、
それで十分だと思います。
Windows10以前のパソコンですと必要ですが、
Windows10、Windows11であれば必要ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おー!そうなのですね!!それなら安心できそうです!!助かりました!ありがとうございます!!(^O^)

お礼日時:2024/01/07 13:23

要りませんけど、


なんか(ウイルス感染)とかしても、
自分で何とかする(できないでしょうけど)しかないですよ。

まあ、保険ですよ。
100%絶対でもないものですけど。

それに、どれだけ金かけられますか?ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
保険ですか!確かにあったら安心ですもんね…!でも要らなさそうならいいかなー!笑

お礼日時:2024/01/07 13:24

ネットに繋がないならマカフィー要らないです。



スマホとPCつかうならセット割できるプロバイダなり業者です


PC何に使うかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ネットは使用しますね…(•ᴗ•; )スマホはもうあるからそっちには必要ないし…不要かな…?

お礼日時:2024/01/07 13:22

基本的なウイルス対策は標準搭載されていますが、誤ってウイルスをインストールするよう誘導するメールやサイトへのアクセスも防止したいというのであれば、市販のウイルス対策ソフトを使った方がいいです。



基本的にどのメーカーでも1年または3年単位での保守契約がついたものになるため、更新が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネットは使うつもりではいますが、不信メールは無視すれば大丈夫かな?(^_^;)
でもウィルス対策は標準搭載されてるなら必要なさそうかもですね…!^^

お礼日時:2024/01/07 13:20

不要です。


標準のセキュリティだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
助かりました!ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2024/01/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A