アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macでシステムが危険にさらされています とでてきました 最近買ったばっかりのMacなので絶対壊れたくないです ウイルスの消し方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • でも動画を高画質にするサイト?を開いた瞬間になりました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 10:10

A 回答 (7件)

HDを開いて


アプリケーションも開く

そこにアプリで入っているのを消す
    • good
    • 0

ウイルス対策ソフトは基本的に有償ですよ。


無償でするならWindowsしかないです。
ただ有償なだけあって、基本的にはブロックされますし、万一何か不測の事態が起きた場合にも即座に対応してくれます。
    • good
    • 0

システム環境設定のマーク入りのアラート(Appleセキュリティアラート)は 最近このサイトの貼り付けサイトにジャンプする時に感染します(悪意ある張り付け)。


ウイルスソフトでは今は対応できないマルウェアです。

対応できるソフト
https://macpaw.com/ja/how-to/remove-apple-securi …
    • good
    • 1

>勝手に画面が動いた


とはどういう状況ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面がついたときに 写真とかが動いていました

お礼日時:2024/03/01 10:19

とりあえず再起動してみて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動してみました ついたときに勝手に画面が動いたのですが、大丈夫ですか?

お礼日時:2024/03/01 10:15

Windowsはウイルス対策ソフトが最初から入っていて無料で使えますが、


Macは入っていませんのでウイルス対策ソフトの契約が必須です。

キヤノンのESETをオススメします。
https://eset-info.canon-its.jp/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料ですか?

お礼日時:2024/03/01 10:14

フェイクです。


再起動すれば直ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイクだったんですか?

お礼日時:2024/03/01 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A