プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンのアイコンが定位置でじっとしません
何時間か経つと必ず違うとこに移動してます
他のアプリはみんないい子でじっと大人しくしてるのに
この子だけが勝手に動きます
どうすればよいかというのが本日の相談です

A 回答 (1件)

ノートンのアイコンが勝手に動く場合、以下のような原因が考えられます。



システムトレイの余白が少ないため、アイコンが移動してしまう。

ノートンの設定でアイコンを自動的に隠すようになっているため、アイコンが移動してしまう。

ノートンのアイコンが他のプログラムによって干渉されているため、アイコンが移動してしまう。

解決するためには、以下の手順を試してみてください。

システムトレイの余白を広げる。

システムトレイを右クリックし、「タスクバー設定」をクリックします。次に、「システムトレイ」をクリックし、「余白を広げる」をオンにします。

これで、アイコンが移動することが少なくなります。

アイコンを自動的に隠さないようにする。

ノートンの設定を開き、「アイコンと通知」をクリックします。次に、「アイコンを自動的に隠す」をオフにします。

ノートン以外のプログラムが干渉していないか調べる。

ノートン以外のプログラムが、アイコンを移動させている可能性があります。ノートン以外のプログラムを終了させて、アイコンが移動しないか確認してみてください。

以上の手順を試しても問題が解決しない場合は、ノートンのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます!
本格的で分かりやすい説明とても助かりました
是非この通りやってみます
これ以上の回答はないと思いますので
締め切って後日BAとさせて頂きます

本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2023/05/11 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!