プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンが期限切れになると「更新しますか?」等のポップアップが定期的に表示されますが、これを停止させる設定方法を教えてください。

A 回答 (6件)

出るときに通知しないってなかったでしたっけ?


アンインストールいちゃえばいいですよ。あっても邪魔だし。

この回答への補足

やっぱり出た時の通知でしか設定できないんですかねぇ。
アンインストールしたいのですが、過去にそれで相当痛い目に会っていますので保留してます。
ちなみにアンインストールはシマンテックサイトのアンインストーラーで消した方が良いようです。

補足日時:2009/07/29 22:08
    • good
    • 1

〉〉質問の論点意外のご回答は容赦くださいM(_ _)m


それでは、質問の論点に絞って、回答が尽きやすくするために

(1)あなたのOSなど、PCの使用環境を提示して下さい。
(2)ノートンの正式な商品名と、バージョンを提示して下さい。
例えば、
商品名 → インターネットセキュリティ、or アンティウイルスなど、
バージョン → 2009(現在のところ最新)、2008、2007、2006 
(3)あと何日、サポート期間が残っているか?。

以上の3点が明示されてないので、回答も、取りあえず一般的
なことしか、付かないのも当然と思いますが。

この回答への補足

残念ながら提示していただいた質問と停止させる方法はまったく関連性がありません。

なお、お疑いの不正な方法についてですが、当方としてもそれは望んでいませんし、相応の回答がついたとしてもすぐに消されますので、無用の心配かと思います。
では。

補足日時:2009/08/04 17:42
    • good
    • 2

非常にシンプルな答えですが、ノートン以外のセキュリティソフトに乗り換えればよいのではないでしょうか。

この回答への補足

停止させる方法です

補足日時:2009/08/04 17:43
    • good
    • 0

〉〉止める事は可能なんです。

現に当方のもう一台のPCでは止めています。

そうですよ。更新すれば止められますよ。
更新しないで止める方法は、アンインストールぐらいしか、
思いつきません。

〉〉アンインストールしたいのですが、過去にそれで相当痛い目に
〉〉会っていますので
期限が切れて、サポートがされない物を入れていても、どのみち
痛い目に遭います。すっきりと外して、無料の物でも入れた方が
安心ですよ。

それとも、この質問の意図は、
無料で何とか、ノートンのサポート期限をすり抜けて延長する方法
はないか?。
と言うことでしょうか。
もしそうなら、あったとしても、違法ですが。
つまり、ここには提示できません。

この回答への補足

更新せずに止めれますよ。
アンインストール意外の方法意外に思いつかれなくても、現に可能なのですから仕方ありません。ちなみにアンサー1の方の回答からも同じ事が伺えると思うのですが、読まれていないようで、1度ご確認されると良いとおもいます。

サポートが切れた期限以降には意味はありませんが、それまでのウイルスに対しては有効です。ご忠告ありがとうございます。

すり抜ける憶測はご容赦くださいです。
最初からそのような質問もしておりません。
さらに、そのような方法がない事も存じています。

これ以上なにかございましても(わからなければスルーしてください)質問の論点意外のご回答は容赦くださいM(_ _)m

補足日時:2009/07/30 21:30
    • good
    • 0

更新期限前でも末期には出てきますね。

もうやめてくれ、と言いたくもなりますが。

しかし、これを停めるには期間更新するかアンインストールするかしかないです。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
止める事は可能なんです。現に当方のもう一台のPCでは止めています。
やり方を忘れたので質問した次第でした。

補足日時:2009/07/29 22:05
    • good
    • 0

停止するには、お金を払って更新するか、アンインストールをする事です。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
止める事は可能なんです。現に当方のもう一台のPCでは止めています。
やり方を忘れたので質問した次第でした。

補足日時:2009/07/29 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!