アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows11 update の「更新の再開」について初歩的なことで申し訳ないのですが。
windows11 update 22H2で ブラウザーから日本語入力の不具合などいろいろ報告されており当面インストールはしないようにしたいので「一時停止 35日」にして
今日現在で「更新プログラムは2022/11/15まで一時停止しています」が表示されます。
ただ「一時停止」のままだと毎月リリースされる品質更新プログラム等が適用されなくなるので「更新の再開」をクリックしても「更新プログラムのチェック」が実行されるだけで22H2は「ダウンロードとインストール」の状態で表示されるのでしょうか。

その後、通知領域に表示される「青い●」の付いた[Windows Update]アイコンを右クリックで「今は表示しない」にして22H2の通知は表示させないで毎月リリースされる品質更新プログラムの再起動は表示したいです。

A 回答 (1件)

Windows 11 のバージョン 22H2 は、通常の Windows Udate とは異なり。

メジャーアップデートになりますので、ダウンロード及びインストールは許可しないと行われません。

従って、Windows Update は一時停止をしなくても、許可しない限りは 22H2 のメジャーアップデートはしません。うっかり、許可をしないように気を付ければ良いでしょう。しばらく待っていれば、不具合も改善されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速、更新の再開 を実行しました。

たまっていた更新プログラムが実行され、おおせのとおり22H2は 
ダウンロードとインストール待ちになっていました。

22H2は当面、実行しないよう気をつけます。

ありがとうございました。