アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows11でパソコンを再起動したくないので、電源ボタンにオレンジ色の丸が表示されるたびにwindows updateで「更新の一時停止」で1~4週間一時停止するをして再起動されるのを延長していたのですが、そのボタンが灰色になってクリックできなくなっているのですが、なぜですか。

A 回答 (4件)

一時停止しているだけで、いつかは入れないといけませんので制限があります。

• 0

可能性は大まかに2つ

1つはすでに回答が出ている重大なアップデートなので強引にアップデートさせられる。
もう1つは普通にWindows11自体がOSとして安定してない。
Windows11では様々な細かいバグや不具合が繰り返され続けてます
当たり前ですが
10年間もアップデートを続けて作り上げてきたWindows10というOSは完成されたOSと言っても良いし各種ソフトもWindows10で動作確認できるように重きをおいてます

なので今の段階でWindows11を使ってるやつはバカです
普通はWindows10のサポートが終わる頃にWindows11に切り替えます

スマホの大規模アップデートでもなんでも同じです
そもそも提供してる側がとりあえず不完全なのは分かってるけど出してみてクレームが来たら修正して行こうという方法を取っているので頭の良い人は発表されてもすぐに飛びついたりしません
    • 0

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、Windows Update 新機能の加えて、ほぼ毎月数十件の重大なセキュリティ更新が含まれいるので Windows Update は延期しない事を強くオススメします、幾ら有料で優秀なウイルス対策ソフトを利用していても、Windows Update をしていないとウイルスは防ぎ切れません。

• 0

恐らく、重大なセキュリティの問題が発生している為に強制的に更新プログラムがインストールされたのでは無いでしょうか。

あくまでも「一時停止」であって、永遠に止め続けられるという事では無いのでしょう。
    • 0