アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、Windows updateのプログラム確認が失敗したらしく赤エラーが出たので、
手動でもう一度確認すると成功しました。
でも、プログラムの更新履歴が真っ白になっていて、慌てて更新プログラムを確認したのですが
新しいものはありませんでした。

コントロールパネルの更新プログラムから確認すると、プログラム自体はちゃんと
インストールされているようなのですが、これは放っておいてもいいものでしょうか?

どなたかお答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当方は Windows10 Pro. 64bit で、こちらでもまとめて更新の履歴が消えました。

それまで順調に更新していたはずですが、「更新の履歴」 を見たところ、綺麗さっぱり消えていました。何故消えるのか、消される理由や条件は判りませんね。

下記をみると履歴は消えていますが、更新自体は終わっているようです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0710/19/n …

「更新プログラムのアンインストール」 はある程度残っていますので、履歴の情報だけのようですね。しばらく様子を見るつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
更新履歴が消えてしまう方、やはりいらっしゃるのですね。
昨日、8月の更新プログラムもインストールしたのに、今日いきなり
綺麗さっぱり真っ白になっていて何事かと思いました。
でも、こちらもプログラム自体はあるようなので、私もしばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!

御質問から、当方でもWindows10の更新で関連する症状が発生しています。

設定 - 更新とセキュリティ - 更新の履歴 で、履歴がありません、と出ます。

しかし、コントロールパネルの更新プログラムからはインストールが表示されます。
こんなことは初めてですが、Windows10では、大小のトラブルが続いているようです。
インターネットエキスプローラー(IE)も、リンク切れの不具合が以前から続いています。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
私はいまだに7なのですが、まったく同じ状態です。10でも起こるのですね。
長いことこのPCを使ってきて、初めてのことにびっくりして
「まさかウィルス感染!?」と慌ててしまいました。
今のところ特に害はないようなので、このまま使っていこうと思います。
ありがとうございました!