アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC Win10 ノートン360です
最近毎日頻繁にポップアップで再起動要請がでます
PCは点けっぱなしでなく時々電源落としてますから必然的に再起動されてるのにうるさいくらい出ます
iPad や iPhone Android 端末に同じライセンスでノートンが入ってますがそちらは正常です
ウイルスだとしたら本家さん何を見てるのと思うのですが

「ノートンのポップアップ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• アンインストール/再インストールをしてから数日たちましたが
    その後ポップアップは出なくなったのでアプリ不具合だったようです
    ありがとうございました

A 回答 (2件)

当該ソフトウエアを私自身使ったことがないので断定はできないのですが...

ウイルスを検出する定義ファイルの更新ならば、一日何回有っても不思議でない様に思うのですが、それならばPCの"リブート"は必要ないようにも思われます。
さらにご提示のメッセージはNorton自体の、ソフトウエアの"更新"を求めているように思われます。自動的な"更新"ができない状態にある様にも見えます。
大したご提案はできないのですが、一度Nortonソフトウエアの設定全体を見渡してみて、"更新"の抑制に繋がる設定がされていないかどうか、それらしい設定が見つからなければNortonソフトウエアをご質問者様ご自身でインストールし直してみたら如何でしょうか。つまり一旦Nortonを削除、後に新規インストールです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アプリはノートンのフォームからの更新を何回かしましたが効果なしです、どうも不良セクタを踏んだかアプリのファイル群のどれかに不具合起きたか
のような気がするのでアンインストール、再インストールしてみました。
そのあとで trka さん回答を読んでる次第でやはり同じお考えですね
しばらくこれで様子を見ます

ノートン本体の更新が頻繁に来ていて、適用には再起動が必要なだけと思われます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
更新だけならすぐに解決するはずなのでわざわざ質問しませんが
一日に何回も来てそれが更に毎日なのです