電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に最近なのですが
例えば、ブログ記事を書こうとした時、何度左上の(半角/全角 漢字)ボタンを押しても
aaaaaとなり あああああ にならない

事例その2、ヤフーオークションで相手との取引連絡でコメント書こうと思ったのですが
同じくローマ字かな変換というんでしょうか? これが有効にならない

事例その3、ついさっきgooメールを使い連絡を取ろうと思ったのですが
本文も題名も aaaaaa状態・・・^^;

そのいずれも 解決方法は解らないのですが、後回しにしてほかの事をやった後
サイド試みると、かな変換で書き込めるようになってたりします

最近PCでネットを見たり、ブログを書いたりする以外は、ノートンの最新版インストール位しか
特別な事してなかったので、ノートンにチャットサポートで質問したのですが
ノートンの主要な機能をオフにしても、変化が見られず、ノートンが原因じゃないっぽいという
結論になりました、いったい何が原因なのか、思いつく人いましたら
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

OS次第で対処法が違うのですが、こちらはどうですか。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

例えば、ブログ記事を書こうとした時、何度左上の(半角/全角 漢字)ボタンを押しても


aaaaaとなり あああああ にならない
でしたら下にあるカタカナひらがなローマ字キーでもできると思います^^
あとタスクバーに言語バーがあればそこ〔言語バー〕をクリックしてもひらがなにしたりできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!