人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ノートンの機種入れ替えで困っています。分かる方、宜しくお願いします。
実は、先日まで使用していたPCがディスククラッシュで使用不可になり買い換えました。
ノートンは先月、1年間契約延長をしたばかりなので、買い換えたPCでも使いたいと
考えています。

新しいPCで、ノートンをダウンロードしようと試みたところ、アカウントを聞かれたので
前のpcでのアカウントを入れると、「既にアクティブになっています」と出てしまい、
ダウンロード段階に進めないのです。

本来、ディスククラッシュでないならば、古いPCからノートンを削除してアクティブでない
状態にできるのでしょうが、それがかないません。

どなたか、お手数ですが、知恵を貸していただけると助かります。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そのまま何も手続きをしていないので、


使われている事になっているからです。
私のWin8.1パソコンのSSDが先週クラッシュ、
SSD交換ついでにWin10にしましたが、
現在もNorton 360 Premierを継続して使っています。
    • good
    • 0

>「既にアクティブになっています」と出てしまい


ということは、アカウントにサイインはできたのですね。

「ノートン製品を管理」ページ
https://manage.norton.com/Account#feature=main

上のほうに並ぶ「ホーム」「デバイス」「サービス」「家族」のうち
「デバイス」をクリックすると、
今アクティブになってる「デバイス」(PCとかスマホとか機種のこと)が
表示されます。(複数使える製品なら複数)
この中から使わなくなったPCの名前を選び、ゴミ箱のアイコンをクリックして
「デバイスを削除」すると空きができ、新しいデバイスに使うことができます。
尚、当然ですが、使用期限は延びません。

デバイス名は、複数あって管理してないとどれがどれだか解りにくいと思いますが
PC名やらユーザー名から判断して下さい。間違って削除しても、
そのPCがすぐ使える状態にあるなら登録し直せばOKです。
離れたところにある、とかだと人にやってもらうにしても少々手間ですが。
「ノートン 機種変更再インストールで困って」の回答画像4
    • good
    • 1

ここでライセンスの削除ができませんか?


https://manage.norton.com/?displang=jpn&disploca …
    • good
    • 1

ノートンのHPのサポートページから自分のアカウントでログインして、該当機種のライセンスの削除をおこなってみてはどうでしょう。



https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-downl …
    • good
    • 0

どうして、ノートンのサポートセンターに問い合わせないの?

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートンの搭載機種変更?

3台用のノートン・インターネットセキュリティを使用しています。
3台で使用していますが,うち1台老朽化のため廃棄し,新PCに入れ替えようと思いますが,
どのようにノートン側に通知?すればよいでしょうか?
マニュアル,サポートの言い分が今一つよくわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

通知も何も、ユーザーがすることはありません。

廃棄するつもりのパソコンから、
ノートンセキュリティを通常の手順でアンインストールをすれば良いだけです。

QNortonの更新サービス期間を他のPCに引き継ぐ

最近PCを買い換えました。Norton Internet Securityは最初から3か月間の有効期間が付いていますが、それが切れる頃に旧PCに残っている有効期間を移行する事はできますか?

旧PCは更新サービスの自動延長手続きを先々月にしたばかりで、有効期間が300日以上残っています。PCを買い換えたので今後使う予定はなく、新しいPCにその300日を引き継ぎたいのですが、方法を教えて下さい。保護の対象は1台なので両方のPCで使うのは無理みたいです。

あと、旧PCで年に1回行われていた更新サービスの自動延長は、今後新しいPCで自動更新させたいのですが、これも何かしらの手続きが必要でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

まず初めに結論から言うと可能です!
新しいPCをA、旧PCをBで解説します。

AのNortonを確認して下さい。

Nortonを開きNortonアカウントを作成して下さい。
※自動更新をしてるので既に作成済みかと思われます。

Nortonアカウントにログインし、Aで使用してるNortonアカウントのデータにプロダクトキーが記載されてると思います、そのプロダクトキーをBの更新時に入力で引き継ぎが可能です。

http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogarticlepage/blog-id/SSS/article-id/14/page/1


※Nortonの全ての製品が3台で使用出来る訳ではなく台数を限定された製品も存在しますのでご注意下さい。

Qノートン 消せばインストールライセンスは復活する?

ここ数年、ノートンを使用しています。
ネット経由で毎年延長更新しています。

ノートンは、インストールライセンスが3つあり、1つの契約で3台のPCにインストールすることができます。
現在、メインのデスクトップのWinXP機と、ノートのWinVista機の2台にインストールしてあります。
ノートンアカウントにサインインして確認してみると、2台のPCにインストールしてあるため、
インストールライセンスが3、利用可能なダウンロード数が1と表示されています。

先日、仕事で使用するため、小型ノートのWin8機を購入し、続いて
WinXPのサポート終了に伴いデスクトップのWinXP機の引退を決め、デスクトップのWin8機を購入しました。
2台のWin8機は、今は購入時に入っていたマカフィーが使えていますが、90日で期限が切れてしまうので、遅かれ早かれノートンに乗り換えなければなりません。

WinXP機は引退するので、ノートンが不要となり、
ノートンが必要なPCは3台になるわけですが、
インターネットに接続状態でWinXP機からノートンをアンインストールすると、ノートン側で認識し、
利用可能なダウンロード数は現在の1から2に増えるものなのでしょうか?
それとも、WinXP機は、3つのインストールライセンスのうち1つを抱いたまま引退となってしまうのでしょうか?

ここ数年、ノートンを使用しています。
ネット経由で毎年延長更新しています。

ノートンは、インストールライセンスが3つあり、1つの契約で3台のPCにインストールすることができます。
現在、メインのデスクトップのWinXP機と、ノートのWinVista機の2台にインストールしてあります。
ノートンアカウントにサインインして確認してみると、2台のPCにインストールしてあるため、
インストールライセンスが3、利用可能なダウンロード数が1と表示されています。

先日、仕事で使用するため、小型ノートのWin8機を...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、パッケージ版を使用していますが、「ノートンマネージメント」にサインインして、ページ上部の「アカウント」に入って、「製品の詳細」に入ります。すると、使っている商品が表示されますので、そこの「インストールの管理」の所から、「ライセンスの削除」が出来ます。これが出来るようなら、不要なものを削除して下さい。ダウンロード版は使ったことがないので、分かりませんが、たぶん大丈夫だと思います。
https://manage.norton.com/?displang=jpn

この方法が使えなければ、XPの方をアンインストールしてから、新しい8の方にインストールして下さい。一応、しばらく使っていないライセンスは、新しいPCにノートンをインストールした時点で削除される仕組みのようです。(ライセンスが余っていない場合。)

それも、無理な場合は、メーカーに電話すれば、対応して頂けるようです。


人気Q&Aランキング