dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンのカテゴリーでも質問しています。大学から支給されたパソコンでmj麻雀をしようとしたのですが、通信障害が発生しましたと出てオンライン対戦が出来ません。設定をいじれば出来ますか?dynabook のWindows11proを使ってます。

A 回答 (5件)

大学に聞いてみろ

    • good
    • 0

大学支給のパソコンは、ウイルス侵入防止、情報漏洩防止対策のため接続ネットワーク先に制限がかかっている場合があります。

変な細工をすると指導を受けたり、使用禁止になるかもしれません。私用パソコンを使う方がぶなんです。
    • good
    • 1

それは、大学側の問題です、大学の情報管理者に言いましょう。

    • good
    • 0

設定をいじれば…まだしていないのなら、まずはやることやってからの質問でも良い気がします。


そもそも通信状態などそちらの環境がわからないので何とも言えません。とりあえず通信状態やセキュリティから確認したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

大学から配布したパソコンでしょ


ゲームでもされたら教育に支障が出る旨で、配布前に細工されたと思った方がいいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A